クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

グッド・バイ

こんばんは。


NOBUです。


共宴信長を引いて依頼、

どうしても謙信が欲しくてオークションを探しておりましたら、

先日とても安い値段で出品されており、

さらに残り1日で入札ゼロ。



こ・れ・だ~!!



ポチ


「このヤホ― ジャパン IDはオークションの利用を停止され ています。」



・・・何ですと!?



検索をしてみると不正利用されていると停止されてしまうとか。



ということで、ヤホ―に問い合わせると、

翌日メールがきました。



パスワードの変更やら、

シークレットIDの設定やら、

連絡用アドレスの設定やらを行えば解除して頂けるとのこと。



やるしかねぇ!



と仕事中にも係らず、

さも業務上必要ですという体で作業を行い、

無事に設定が終わりました。



設定が完了した旨を連絡すると、

無事に解除してもらうことができました!



まぁ目当てのオークションは終わってましたけど・・・。



狙ってたオークションは最終的に平均より安く落札されたみたいです。



そして現在出品されている謙信は高めな値段設定ばかりで、

なかなか手が出ません・・・。



ということで、明日で今のお試し武将は最後なので、

しばらく信長&謙信は使用できなくなってしまいそうですね(^^;




さて、その信長&謙信デッキですが、

土曜日の休日出勤の帰りにまた1セットばかりやってまいりまして、

2勝1敗でした。



正三位D 新秀吉+軽騎馬

×正四位C 狡猾な陣

正四位D 新昌幸入り真田4



1戦目はたしか天覇の全国にも出場されていらっしゃった方ですね。


超相性有利&カードパワーですが(^^;



お目汚し申し訳ありませんが、

一応動画をアップさせて頂きます。



下天の白龍 VS 暁天秀吉+軽騎馬



あ、でも相手の方の足並みの乱し方とかは参考になりそうですね。


まぁ私が不用意に部隊落としすぎなだけという気もしますが。



そしてそんな方に勝利させて頂き、

ホクホクしておりましたら、

2戦目はボコボコにされました。



士気8を一気にぶっこむ共宴に

狡猾な陣は刺さりますねぇ。


9-相手士気の武力が上がるみたいので、

一発目は必ず7以上上がりますもんね。



しかし相手の方のデッキが槍4だったので、

竜騎馬で槍4!?



とか一瞬思いましたが、

今回通常騎馬も追加されたんでしたね。


梵天丸でしたが、

なかなか使い易そうな采配ですね。


武力は+4ですが、

超新星になれば、

さらに速度と槍足軽の攻城力が上がる・・・とwikiに書いてありました。




それから昨日はTAKAさんと戦友対戦をさせて頂きました!



・・・がちょっとワイシャツのアイロン掛けが溜まっているので、

そちらの結果はまた明日(^^;




あ、そういえば今週の金曜に久々に正祭がやるみたいですね!


もうやらないのかと思っていたので嬉しいです(^^)



金曜は早く帰ってこなくては。



ではでは。