クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

お願いだからもう少しだけ待って~!

こんばんは。


NOBUです。



そういえば以前、二段ベッドを購入したので、

もう子供たちが一緒に寝てくれなくなって寂しくなる・・・。



とか書いておりましたが、

結局土日は一緒に寝ていたりします(^^;



子供たちがどうしてもパパと一緒に寝たいと申しますもので(テレ



しかし最近ほんと寒いので、

一緒に寝ると温かさが気持ちよくてしょうがないですね。



今日の朝もあまりに気持ち良すぎて、

もう少しだけ・・・もう少しだけ・・・もう会社とか行かなくて良いか・・・。



・・・と寝続けてしまいましたw



まぁ最終的には奥さんのわりと強めの蹴りを的確に尻にもらい、

爽やかに目覚めましたが。。。



素晴らしきかな夫婦愛。




さて、戦国大戦ですが、

正祭りで言っておりました通りバージョンアップしましたね。



そして案の定・・・


織田096 織田信長 共宴・下天新世 【騎馬隊】敵を撤退させた際の士気上昇値減少 ↓


上杉093 上杉謙信 共宴・白龍の化身 自身の移動速度上昇値減少
【槍足軽】武力上昇値増加 ↓


ま、まぁ下方されるとか知ってましたし。



こんな早くバージョンアップ来るとは思ってませんでしたが(TT)



早くも謙信が値崩れ起こしてる感があるので、

もう少し待ってれば・・・。



あ、いやいや、それを言い出すとへこむから、

ぐっと飲み込むことにします。。。



修正内容自体は最初の下方ということもあり、

マイルドですよね・・・たぶん。



しかし全知が下方くるとは思いませんでした。


シナジーありまくるカードが追加されてしまいましたものね。




このバージョンは今回修正が入らなかった、

秀吉、おつや、孫市あたりが出てくるんですかね。



私はまだ他に新カードあまり持ってませんし、

せっかく購入したので、

信長謙信を使っていく予定です。


信長と謙信という好きな武将2人が同時に使えるデッキなんて、

なかなか無いですしね。



というわけで、

早速本日も信長・謙信しました。



正祭りを見てテンション上がったので、

何セットかやりたいところでしたが、

がっつり残業してしまったので、1セットだけです。



デッキはこちら

信長/謙信/毛利新助/梁田/まつ


1.5コス2枚に編成を変えてみました。



戦績はこちら


×正4位A 五山無双&新松永

×正4位A 5枚英姿颯爽

×正4位D 髑髏の酒杯


ぎゃー3タテ!


・・・なんですけど、

2戦目は1.6%差

3戦目は0.4%差

と惜敗だったので、まだまだいける・・・はず。



1戦目はよくニコ動で動画を拝見している方でしたけど、

ボッコボコでしたけど、、、



まぁ全般的にとりあえずほんと謙信刺さりすぎです・・・(--;



騎馬の扱いにもう少し慣れていきたいものです・・・今更かよって感じのこと言っておりますが、

頑張っていきたいと思います!



ではでは。