クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

絆を信じて!

こんばんは。


NOBUです。


そういえば、昨日は休みだったので、

子供たちはバレンタインデーに渡すチョコ作りをしてました。



どうせ今年も私の分は無いんだろうな・・・と思いつつ、

作っているところを眺めてました。



無事に作り終わり、その日は私が夕食を作ることになったので、

台所で支度をしておりましたところ、

娘たちが2人揃って台所にやってきました。



「はい、パパの分!」



全NOBUが泣いた・・・。



全く期待してなかったので、

非常に嬉しかったです(^^)




さて、戦国大戦ですが、

今日はVer3.2初の意地柴田を使ってきました!


いまいち良いデッキが思いつかず、

使っていなかったのですが、

先日の正祭りで新帰蝶を見て、



「これ意地柴田にぴったりなのでは!?」



と思いまして、今度は高値掴みしないよう、

じっくりオークションで見定めてやっとゲットしたので、

早速今日使ってきました。



デッキ内容はこちら


意地柴田/お市/帰蝶/弥助/原長頼/まつ


戦績はこちら

×正四位A 宴忠勝&宴直政

×正四位C 侘茶の真髄

正四位B 新秀吉

正四位C 勇志&君臣豊楽

正四位A 刀狩り

正四位E 真田7枚デッキ



今週はずっと負け越しまくっていたのですが、

久々の勝ち越しで嬉しいです。


やっぱり意地柴田は落ち着きますなぁ。



しかし帰蝶は思った以上に強いですね。


射程が意外と長くなるのでhitさせやすいですし、
効果時間も長いです。


城に戻っても効果が消えないそうなので、

ほんといやらしいですしね。



織田の2コス鉄砲は微妙な計略が多かったですが、

ここにきてやっと実用的な計略が追加された感がありますね。


まぁほんとやっとですけど(^^;



来週もこのデッキで正3位を目指していきたいです!



それと柴田さんとお市の絆がまだレベル1なので、

早く上げたいですねぇ。



それから、共宴信長&謙信も今日は使いませんでしたが、

引き続き使っております。



月・火は負け越しましたが、

水曜には何とか2勝1敗でした。



今までひたすらぶっぱしているだけでしたが、

もう少し考えてプレイするようにしてみました。



今さらあえて言うほどのことではないのですが、

共宴の範囲の広さを活かす立ち回りを心がけたり、


これも今さらですが信長の武力16貫通鉄砲って強いのでは・・・と思い、

今まではすぐ乱戦させてしまってましたが、

守城時は特に鉄砲で撃ち抜くことを意識したりしてみました。



それと一番は謙信がぶっ刺さりまくらないことを意識しました(^^;




まぁでもやっぱり意地柴田が使っていて楽しかったので、

来週も意地柴田先行でいきそうですが。


来週は良い対戦をして、

動画をアップできるよう頑張ってきます!


ではでは。