クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

城を奪うのは諦めました!

こんばんは。


島 茂です・・・でおなじみ(?)のスマホゲーClash of Kingsに

ドハマりしていたNOBUです。



自分の城を育てていき、

全世界のプレイヤーと戦うリアルタイムストラテジーゲームなのですが、

ほんと面白くて最近めっちゃハマってました。



でもハマりすぎて、

敵に攻められて無いか、

資材の収集に出した部隊が戻って無いか、

何かというスマホをチェックするようになってしまってました。



子供といる間もスマホばかり気にするようになってしまい、


「これはいか~ん!」


と思い始めておりましたところ、

本日昼ごはんを食べている間に他のチームに襲撃され、

貯め込んだ資材をことごとく奪われたので、



「・・・ここが良い潮時か・・・」



と引退を決意することにしました。



最近2か月あまり昼夜を問わずプレイしまくっていたので、

プレイしないことにまだ違和感を感じておりますがw




やっぱり普段の生活に影響を与えないアーケードゲーム最高!

家計に影響与えるところはスマホゲーと同じだけど!


ということで、最近の戦国大戦の結果なぞ。



久しぶりの更新になってしまいましたが、

月火の戦績はこちら


月曜

正四位A 阿吽+伊達

正四位B 不敗の巧将ワラ

×正四位A 勇志+君臣豊楽


火曜

正四位C 先駆者の辣腕+有識

×正四位A 大口城の死線

×正四位A 上洛鳴海城



新川上と上洛鳴海城はもう全く歯が立ちませんでした。


終盤に太鼓を2つ置かれると、

計略がポンポン飛んでくるので、

いかんともしがたいですね。



これが噂の太鼓の達人か・・・。

時代は変わったのですね・・・。



と意気消沈して昨日は未プレイ。



そして今日は悩んだ挙句、


私も時代の流れに乗ってみよう!



と全体強化のデッキを使ってみました。



SS信長/信忠/兄貴風/毛利新助/沢彦


最初は兄貴風のところを有識細川にしようと思っていたのですが、

頂上を見て兄貴風に変えてみました。



戦績はこちら

×正四位D 新小早川

×正四位C 新鹿之助+魔女の召雷



もうグッダグダでした・・・。


慣れないことはするもんじゃないですね。。。



しかし自分で使ってみると、

足並みを揃えて攻め上がることがいかに大変が分かりますね(^^;


まぁ足並み揃えるの下手すぎるだけな気もしますがw



私に城を殴るデッキなんて無理なんだ~!

・・・それとデッキもあまり時代の流れに乗れてない感もありましたし。



と早くも2戦で諦め、お次は再びの意地柴田



意地柴田/お市/新帰蝶/弥助/原/まつ



戦績はこちら

×正四位A 蜻蛉切バラ

正四位C 大口城の死線

×正四位A 共宴(氏康+謙信)

正四位C 新秀吉



か、川上に勝てました・・・。



ということで、一応記念に動画アップ。



意地の麗蝶 VS 大口城の死線


でも動画見ると、運が良かった感満載ですね。



多少の城ダメは捨てて盤石の状態で攻められたら、

やっぱり勝てる気がしません。


流行りデッキに勝ち筋が見えないのは辛いので、

対策を考えないとですね。



何が有効なのかいまいちわかりませんが(><)


統率も高いので、

ダメ計入れればどうにかなるものでもないですし。。。



何かメタれるカードがあれば、

どなたか教えてください!



ではでは。