クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

舞台は魔界へ?

こんばんは。


NOBUです。


いや~皆さんもあのニュースをご覧になりましたか!



最近その話題でもちきりですね・・・聖飢魔Ⅱ解散。



・・・じゃなくて、三国志大戦稼働。



しかし私は三国志大戦未体験なので、

Twitterなどで皆さんの話題に全く入っていけないのがちょっと寂しいです(^^:



しょうがないから、

1人寂しくガンダムカードビルダー復活に関してつぶやきますかw



でもデモムービーを見る限り、

なかなか楽しそうですね。



私も三国志自体は好きなので(知識の全ては横山さんのマンガですがw)、

とりあえず手は出してしまいそうな気がしてます。




そういえば前回アップさせて頂いた動画ですが、

MIZUさんのご指摘で初めて気付きましたが、

帰蝶の計略は効果終了直前に撃つと、

射線そのままに5発撃つんですね。



武力7ではありますが、

疑似八咫烏状態ですね。


・・・まぁ少なくとも私にはとても狙ってできませんがw



しかし帰蝶はなかなか隠れた強カードですよね。

仁義なきお方も使われているみたいですし。



ただ、分かっている方には、

風林火山とか中和されてしまいますが。




そんなこんなで最近も帰蝶入り意地柴田デッキを使っております。


前回更新以降の戦績は


正四位A 傍若無人ワラ

×正四位C 全治岡部

×正四位D 戦鬼4

正四位D 鬼義重ケニア

正四位A 百火

正四位C 暴威バラ

正四位C 宿業バラ

×正四位D 新上泉4枚


とまずまず。


なぜ中途半端な戦数かと申しますと、

1戦だけ変なデッキを使って、

すぐそっとデッキケースに戻しましたので。。。



しかし新上泉はびっくりしました。


武力アップに斬撃に高速移動とは。

その代りに士気7みたいですね。



あと新義弘は兵種の数によって効果が変わるのですね。


2兵種だと速度も上がるようですが、

けっこう速いんですね。


あの速度で高武力に迫られると焦りますね。




そういえば三国で盛り上がってますが、

戦国の方も大会があるみたいですね。


大会に向け、もっと腕を磨かねば。


そのうち戦友対戦大会もそろそろやりますかね。

・・・出場者が集まる気がしませんが。。。


出ても良い方がいたらご連絡お待ちしております(^^;


ではでは。