クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

おすべりなう

こんばんは。


NOBUぶです。


さて、水曜は疲労と風邪気味で帰宅と同時に爆睡。


昨日はまたちゃぶさんと遊んで頂き帰りが遅くなったので、

更新の間が空いてしまいました。



早速ですが、先日のちゃぶさんとの店内対戦の結果なぞ。



ちなみになぜ名前がNOBUぶになっているかといいますと、

1戦目で勝った方が”ぶ”を争奪する!

ブラックホールさんがおっしゃりまして。


・・・内輪ネタでさーせん(^^;



ということは、

なんと1戦目はあのちゃぶさんから私が勝利したのです!


しらふのちゃぶさんに勝ったのは初めてですよ!


ワッハッハ!



・・・とドヤりたいところなのですが、

実はちゃぶさんの選んだ台がえらいことになっておりまして。




手前の黒い板?がものすごく浮いていて、

カードがすっぽり入ってしまうのにはプレイ前に気付いていたのですが、

なんとプレイ中に盤面のシートがべろんとはがれてしまいました。



プレイ中に横でちゃぶさんがなんかバタバタしている気配はあったのですが、

そんなことになっていたとは思いませんでした(^^;



そんなわけで、かなりのハンデ戦だったわけですが、

一応記念動画をw



継承兄貴風 VS 2色百戦不敗



右側からシートがはがれたのですが、

そう考えて動画を見ると、

右側に行った時の吉川の動きが微妙ですね。



ちなみに私のデッキは先日のお湿りさんの頂上のデッキをいじってみました。


あのデッキは古田織部が肝な感じがするのに、

外してどうするって言われそうですが、

騎馬と軽騎馬なんて扱える気がしなくて(^^;


それに信忠好きなんですよね~。


しかし信忠は結局2枚目出ませんでしたね。



話しがそれてしまいましたが、

この対戦の後、

ちゃぶさんからNOBUさんは意外と全体強化の方が良いかも、

と言って頂いたので、

全国でも試してみたいです。



この後の2戦ですが、

シート剥がれの動揺も消えたのか、

ボッコボコにされました。。。



ちなみに2戦目は私は豪放利家。

ちゃぶさんは邪道の進撃+新帰蝶



帰蝶は初めて相手にしましたが、

非常に面倒ですねぇ。


開幕にがっつり削られてしまったので、

攻めたかったのですが、

なかなかラインが上げられませんでした。



3戦目は私は意地柴田+新帰蝶


ちゃぶさんは宗滴ワラ。



宗滴に柴田さんを徹底的にマークされ、

全く何もできませんでした。



やはりメインデッキだと腕の差がですぎました。。。





その後はぺちさんも合流。


ぺちさんの久々の戦国プレイを二人で見学してました。



そして最後に居酒屋で一杯やってから解散となりました。



楽しい夜をありがとうございました!




それと昨日もちゃぶさんと遊んで頂き、

あのゲームをプレイしてきたのですが、

長くなってしまうので、それはまた明日ということで(^^;


ではでは。