クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

チャリンチャリンしない日も安心!

こんばんは。

NOBUです。


今日は長女の体調が悪かったので、

どこにも行かずに家にいました。



午前中は本を読んであげたりして暇を潰していたのですが、

午後は完全に暇を持て余してしまいました。



そこで何となく思い付きで、

みんなですごろくを作って遊ばない?



と提案してみたところ、

子供たちも乗り気だったので、すごろく作成をしました。



遊ぶ途中にどんどん拡張したり、

1回休みなどの文言を付け足したりして、

最終的にだいぶ超大作に。



ちなみにサイコロまで手作りです(^^;



やたらとハマってしまい、

10回以上遊びました。



たまにはお金を使わないゲームに興じるのも良いものですな。




さて、次はお金の掛かるゲームの話題ですw



金曜のことですが、
ぺちさんから上野は1セット300円と聞いたので、
アドアーズ上野アメ横店に遠征してみました。


聞いた通り排出あり300円。

よしよし、と300円を入れるとクレジットが9に(゜ロ゜)

設定ミスですかね??

ちなみにトイレに行っている間に他の方が座っていたので、
違う台に行ったらそちらは300円で6クレジットでした。


さて、最初の1セット目は占拠+鶴翼で行ってみました。


占拠/鶴翼家康/あばれ利家/塙直政/えい


×正三位A 尚円王+大津

正三位B 風火陰雷

×正二位E 背信の刃バラ


結果は1勝2敗。


家康の統率で相手を押して槍を出し、
後ろから連突!

とかやろう思ってましたが、
いきなり出来るはずもなく・・・。


家康は相手を突き抜けて一人旅に出てしまうし、
相変わらず刺さりまくるしでしっちゃかめっちゃかでした。


次は気を取り直して兄貴風継承。

×正二位E 猪突爆進ワラ

正三位B 八咫烏

×正二位E 若鷹超越者


こちらも1勝2敗と負け越し。


その後は何を思ったか、
意地本能寺。


お相手は個人的に苦手意識が高い、
4枚陸奥の陣。


まぁボッコボコでした。


楢柴も富士茄子も宝物庫に入れっぱなしだったのも辛かったです。


そっとデッキケースにしまい、
残り2戦は再びの鶴翼占拠。

正三位A 龍天を穿つ

正三位A 二連八咫烏+影縛り

とやっと連勝できて、

やっとのこと正二位に昇格できました!


一応昇格動画なぞ。


昇格記念動画


ほんとグッダグダにされてしまい、

ひどい内容ですが。


最後相手の方が射撃せずに孫市を利家に乱戦させてたら、

城門攻城入ってなかったですよねきっと。



でも家宝を術書と読んで、

鬼葦毛にしてみたのが唯一良かったところでしょうか。


そういえば今回使った織田型占拠の采配と、

前回の記事に書いた徳川型占拠の采配ですが、

占拠の采配デッキとしてはテンプレ的な内容のようですね・・・。



良いデッキができたぜ~!



と心中若干ドヤっていたのがお恥ずかしい・・・。



もっと誰も思いつかないような強デッキを一度で良いから作ってみたいものですね。。。


頑張ります。



ではでは。