クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

いっちねんせ~になった~ら!

こんばんは。


NOBUです。



昨日は次女の小学校の入学式でした。



奥さんから最近若干緊張している感じがする・・・と聞いてましたが、

いざ始まってみるとまぁ楽しそうでした。



今日も奥さんが送っていこうとしたら、

もう来なくて大丈夫と拒絶されたそうで(^^;



子供の順応力は恐ろしいですねぇ。



このまま楽しく過ごしていってほしいものです。




さて、戦国ですが、最近意地柴田で勝てないこともあり、

采配を使ってみておりますが、

恐ろしいくらい順応力が無いです。。。



でもやっとマウント時に少し突撃が当たるようになってきました!


・・・進歩したのはそれくらいですかね。。。



最近俺ツエ―動画をアップしてなかったので、

落城勝利した試合をダウンロードしたら、

あまりの下手さにへこんでお蔵入りにしてしまいましたw



相変わらず迎撃が多くて多くて。



まぁそんなプレイでも勝ったり負けたりできているので、

兄貴風は強いんだなぁと思います。



でも最近さらなる強いデッキを求め、

ブソウさんに勧めて頂いた占拠の采配を試してみてます。



先日の大戦国で使ってみたら、

4勝1敗となかなかだったのですが、

しっくりくる形ができあがらず、

まだ全国にはいけてません。



今考えているのは・・・


織田型


占拠/鶴翼家康/あばれ利家/塙直政/えい



徳川型

占拠/戸沢盛安/一国/前田利常/石川家成



です。



織田型は鶴翼→占拠で9アップという鬼攻めが・・・できるけど、

そんな上手くいかないですよね。


でも大戦国では低統率軍団でいったのですが、

家康の統率9が頼もしいはず。



徳川型は統率のバランスが良いのと、

後半には占拠からの一国が使える・・・かも。



なんかどちらも脳内最強デッキ感が半端無い気がしますね。。。



どちらが良いでしょうかね。



他にもおすすめの形があれば教えてくださいm(__)m




あ、そういえば先日の大会で惨敗したハサハサさんと全国でマッチさせて頂きました。


また惨敗でしたが。。。



でも前回よりは城ダメを取れた気がします。



亀の歩みでも進歩していけるよう、

頑張っていきたいですね。



ではでは。