クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

家庭一統 我が野望

こんばんは。


NOBUです。


そういえば全国大会「一統への道」のページが公開されましたね~。



なぜこの段階で大会名を変えるのかと思ったら、

阿修羅や天覇など今までの大会の優勝者を集め、

集大成的な大会にするためなのですね。



そう考えると、一統への道という名称は最適ですね。



でもやはり、大会の内容からして、

最後の大会なのでしょうねぇ。。。



出場される方々は、

悔いの無いよう頑張りましょうね!



私も出場できるかは分かりませんが、

もしその機会があったら、

一つでも勝てるよう頑張りたいですね。



その為には日々の鍛錬が大事!



ということで、今日も今日とて戦国大戦



本日は先日お会いさせて頂いた、

ブソウさんの師匠、里美使いさんから占拠采配デッキを授けて頂いたので、

早速全国で試してみました。



デッキレシピはこちら


EX戸次/相馬/猪苗代/宴戸次/西園寺


総武力30 総統率29



フルコンもできるし、

統率も高いし、

私の好きな2.5コス槍も入っているし、

申し分ないデッキです。


私もこういうまとまりの良いデッキが構築できるようになりたいものです。




戦績はこちら

○正二位E 武田混色星河の采配

×正三位C 老虎妙印尼

×正二位E 本能寺ワラ


と負け越してしまいました。



2戦目は老虎にすっぽりされまくり。

3戦目は家宝誤爆してグッダグダと、

すべて私が原因ですが。。。


あ、あと2戦目はさらに開幕壊滅して、

がっつり攻城取られたのも痛かったですね。。。



1戦目は最後に占拠から西園寺のフルコンで一気にまくったのですが、

めちゃくちゃ気持ち良かったです。


しかし星河の采配は武田の特技3個持ち姫たちと組ませると、

普通に強いですね。


デッキ構成は限らせますが、

2コス武力8槍があの強さの采配を持っているのは脅威ですね。




それから兄貴風継承ですが、


昨日と今日の戦績は5勝1敗。


×正二位E 4枚風林火山

○正二位D 紅蓮幸村

○正二位E ジュケイニ御首級

正三位B 道灌ワラ

○正二位E 新昌幸

○正二位D ジュケイニ御首級



久しぶりにこのデッキで勝ち越してます。



しかし意地柴田ワラを使っている頃は、

ジュケイニ御首級みたいな後半型のデッキにはなすすべなかったですが、

攻城を狙っていけるって素晴らしいですね。。。



風林火山の方はめちゃくちゃ上手くて、

何もできなかったですが。



正三位までは負けても全然減らなかったですが、

正二位にいくと急に同格の方や、

リーグが下の方に負けると戦働めちゃくちゃ減るんですよねぇ。



なので、上手いのに回数少なくてリーグが低い方とマッチすると、

辛いものがありますね(^^;



まぁでも順位よりも大会に向けて上手くなることの方が大事ですから、

上手い方とのマッチはウェルカム!


・・・と思うようにしないといかんですね。



最近ちょっと仕事が忙しいですが、

老体に鞭打って頑張ります!



ではでは。