クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

オヤジですがなにか

こんばんは。


NOBUです。



しかし艦これはすごい人気みたいですね。

最近元アメブロ勢の間でも提督になる方が増えているようです。


私は自むすの育成で手一杯なので、
艦これには手が出せなさそうです。


・・・と思っていたのですが、

昨日はこんなことがありました。



午前中は一年生を迎える会、

という子供会の集まりがあり、

子供たちと一緒に出掛けました。



ちなみに奥さんは今子供会の役員をやっているので、

午後は片付けやら反省会があります。



なので、午後は子供たちと3人でどこに遊びに行こうかな~。



なんて思っておりましたら、

「○○ちゃんの家に遊びに行っていい?」


と子供会で会った近所の子の家に遊びに行ってしまいました。



私は一度家に帰ってから、

遊ばせてもらうご挨拶も兼ね、おやつをもってそのおうちに行ったのですが、

お菓子を渡した後はすぐに追い出されてしまいました(==;



しばらくはぼーっとしていたのですが、

暇になりトイレ掃除などをしておりました。




もうしばらくしたら、

休みはいつもこんな感じで暇になっていくのですかねぇ。。。



やはりその時に備えて趣味は作っておかねばですね(^^;




・・・ということで、目下の趣味、戦国の話しですが、

最近は大会に向けたデッキを考えております。


そして完全にデッキ迷子です。。。



大会で勝つには

やはりやることがシンプルなデッキがいいのでは!?


と思い、城を殴るのみのデッキを考え続けていたのですが、



でもライン上げるの下手だから、

荒らすデッキに対応できる計略も入れちゃくちゃ・・・



いやいや、でもそうすると中途半端に・・・と堂々巡りです。



ちょうど大戦国で色々なデッキを試せるのも、

拍車を掛けてしまいました。




結果、勝率の良かったデッキは


R松永久秀/R北条氏邦/R鍋島勝茂/R督姫/C犬塚鎮家/C伊達房実


R松永久秀/SR柴田勝家/SRお市の方/R鍋島勝茂/SRまつ/C原長頼


結局筒戦デッキ・・・というか松永デッキだけじゃねぇかっていう・・・。



しかし先日、松永で分からん殺しするとか書きましたが、

私が知らない間に、

松永さんはカードランキングの上位に入ってるんですね。



ちなみに暁天秀吉なんかもショップで購入して試してみましたが、

1勝8敗という目を覆いたくなるような結果でした。。。




もう下手に付け焼刃でデッキを考えるより、

使い慣れたデッキの方が良いんですかね・・・?



意地柴田、兄貴風継承、占拠の采配のどれかに決めて、

大会までひたすら使い込むしかないですかね。



最近はホームが艦これプレイヤーで大混雑なのもあるので、

明日から色々なところに遠征もしてみようかな。



・・・まぁその前にまずは大会出場の許可を得なくてはですが。。。



ではでは。