クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

永遠に0

こんばんは。


NOBUです。



そういえば、一統への道の出場許可ですが・・・取れませんでしたorz



がっつりと奥さんにNG出されました(--;



先日わらおさんと遊んだ時も行かせてくれたし、

今月末にブラックホールさんがいらっしゃる時も許可をしてくれてるので、

しょうがない・・・と思うことにします。


ということで、0回戦負けでござる(T_T)



今週は大会に向けて、遠征して特訓だ~!


みたいなことを先日書いていましたが、

そんなこともあり、いつもの通勤経路から微動だにしてません。。。




とはいえ、1日1セットないしは0セットペースで出陣はしております。



今週はランカーさんの真似をして、

兄貴風を5枚型にしてみました。


織田信澄/織田信忠/荒木村重/毛利新助/簗田政綱


戦績はこちら

×三位B チェスト+武断

○三位E 赤入道

○三位A 4枚北関東の覇者

○三位A 菩薩の抱擁

○三位E 5枚毘天

○二位B 島津の退き口+カタリナ

×二位D 5枚天龍の化身

○二位C 4枚アゲアゲ

○二位E 熾烈の采配



と久々に高勝率でした。


今までの6枚型の時は、

お恥ずかしながら采配打つと毎回誰かしら範囲から出てましたし、

頑張って範囲に入れようとした結果、信忠が刺さったりしてましたが、

5枚だと当然ながら扱い易くなりますね~。


それに2コス槍は

やはり頑丈さが違いますね。



その代わり、家宝は主効果武&兄貴に装備しないと、

兄貴風の効果が最大限にできない、

というデメリットもありますけど。


でもそれを補ってあまりある、

扱い易さです。


最近デッキ迷走してましたが、

これが当面のメインデッキかなぁ。。。




そうそう、それと、

水曜にブソウさんと戦友対戦もさせて頂いたんでした。



1戦目は私は七本槍暁天 ブソウさんは先駆者の辣腕


2戦目は私は北関東の覇者+占拠 ブソウさんは陸奥の陣


3戦目は私は兄貴風継承 ブソウさんは剣神の采配



1戦目は一回目の先駆者を七本槍+日輪の痺矢で防ぎ、

2回目の先駆者は連環で凌いで、

最後に暁天、という珍しく最初に考えた通りの展開でいくことができ、

勝たせて頂くことができました。



2戦目は宇都宮成綱を購入したので、

かりやめてさんに薦めて頂いた占拠との組み合わせを試してみました。


今まで散々陸奥の陣にはカウンターでやられてきたので、

無理攻めをしないよう気を付けて、

最後は北関東の覇者と占拠のフルコンを決めることができました。


士気12使いますが、

武力10アップ+速度上昇という恐ろしい威力です。


しかも両方の計略とも9Cほどと効果時間も長いので、

尚強いですねぇ。


私はラインを上げるのが下手なので、

やはり速度上昇でワーッと攻め上がれるのはいいですねぇ。




最後はメインデッキ対決ですが、

私が苦手意識のある4枚ガチムチデッキです。



中盤のぶつかり合いは兄貴風+継承のフルコンで押し返したのですが、

最後のぶつかり合いでは士気が足りず、

私は兄貴風+ハバキリ。


ブソウさんは三日月備え兜+剣神。


武力10アップならいける!



・・・と思いましたが、いけませんでした(^^;


きれいに4人ともミリ残りのところで、

おかわり剣神がきて、ジエンドでした。。。



そういえば青龍さんに兵力回復するガチムチデッキは、

各個撃破を心がけて!とアドバイスして頂いたことを、

そのおかわり剣神がきたところで思い出しました。。。


時すでに遅し。。。



とはいえ、最後は特にぶつかり合いまくりで、

楽しかったです!


次は負けないように頑張りますので、

ブソウさんまたよろしくお願いします!



それと、大会出れなくてモチベ急降下中なので、

戦友対戦して気持ちを盛り上げたいので、

相手をして頂ける方がいらっしゃいましたらお願いします!


平日19時以降でお願いします!



ではでは。