クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

これがランカーの景色か・・・

こんばんは。

NOBUです。


いや~長い苦労が実り、
ついに私もランカーになることができました。。。



最初は右も左も分かりませんでしたが、
皆さんの助けのおかげで、
ここまで登り詰めることができました。



あ、記念の画像をアップしますので、
見てやってください(´∇`)






clash of kings引退したんじゃなかったのかよ・・・っていうね。


すみません。。。



だってだって、プレイ止めた後しばらくしたら、
ゲームから心くすぐるメッセージが届くんですもん。


「領主様、みんながあなたを待ってます!」


「領主様、この帝国にはあなたが必要なのです!」


「領主様、今頑張らないで、いつ頑張るの!」


そ、そお・・・?


ってつい起動しちゃうじゃないですか。


どんだけ単純なんだというか、
ちゃんとアンインストールせいって話しですね。

申し訳ございません。


ちなみに3番目の台詞は当然ながら捏造です。

重ねて申し訳ございません。。。




まぁそんな話しは良いとして、
今日は約一週間ぶりに戦国ができましたよ!


それとまた里美使いさんにも色々と教わってきました。



忘れないうちに教わったことをメモしておこう。


えーと、まずは計略カットイン中は、
ミニマップではお互いの槍の乱戦状況をしっかり確認。

すぐに突撃にいけるかを把握しておく、と。

この最初の一発がぶつかり合いの明暗を分けることもあると。



それから、相手のメイン計略の特長を考えた上で立ち回りを考えると。

今日でいえば太田道灌には、
武力が上がってしまう前に乱戦しかけて、
武力が上がり切らないようにする。


剛槍会心撃の氏邦も同じく乱戦してしまえば、
武力上昇の微妙な単体強化に変わるので、
乱戦を仕掛けることを考える。


大吉大万大吉などの共振計略は、
高武力との乱戦はなるべく避け、
低コストを潰すことを考える。


などなど。


私のデッキは速度上昇があるので、
道灌や氏邦への乱戦はしやすいですよね。


と言いつつ氏邦には完敗でしたが(^^;



私のデッキはやりたいことをやれば勝てるタイプのデッキではないので、
しっかり対戦内容を組み立てていかないとですね!


とか言って、今日は久々だったので恐ろしく散らかりまくりで、
組み立て以前の問題でした。。。



ただでさえ下手なのに、
一週間も全国やらないと
すっかり勝ち方が分からなくなりますね。


まぁでも後半三位に落ちてからは何とか勝ち、
最終的には4勝5敗で終われました。



土曜日の大会までもう時間はありませんが、
ラストチャンスなので、
頑張ってきたいですね!



でもその前に、
明日はアメブロ仲間のブラックホールさんとオフ会です。


以前九州に行った際は、
台風で私の行く日程がずれてお会いできませんでしたが、
今回やっとお会いすることができます。



まぁおっさん同士なので、
しっとりと遊んできたいと思います(´∇`)


ではでは。