クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

老兵消えれず・・・

こんばんは。


NOBUです。



さて、早速ですが、

土曜日の一統への道について。


当日は朝から運動会。


子供たちは競技に汗を流し、
私はビデオ撮影に汗を流しました。


運動会が終わった後には、

大会の前に車を車検に出しに行く用事もあったのですが、
夕方になってもなかなか運動会が終わらず、
そわそわしておりました。


それを見透かされたのか、

奥さんから先に帰ってて良いと言われたので、

ダッシュで家に帰りました。


そして無事に車検に車を出し、
家に帰宅。


まだ子供たちは帰ってきておらず、
奥さんだけが帰ってきておりました。


カードを持ち、

じゃあ行ってきます!


・・・と家を出ようとすると、
「もうすぐ子供たちが帰ってくるから、待ってなよ」
と言われてしまいました。


しょうがなくそわそわしながら待っていると、
子供たちが帰ってきました。


「じゃあ、パパちょっと出かけてくるね!」


と声を掛けて出かけようとすると・・・


ドワ~とすごい勢いで次女が泣き出し、

「パパ!置いて出かけて行ったりしたら!すっごい怒るんだからね~!!」


と運動会で疲れていたせいもあったのでしょうが、
収拾つかないくらいと大泣きでした。


まだ時間に少し余裕があたので、
必死に説得を試みます。


最終的には子供たちも一緒に行くということで、
何とか納得し、

子供たちが晩御飯を食べてから出掛けることになりました。


時間ぎりぎりに食べ終わり、
さぁ出かけよう・・・となった時にふと、


「あれ・・・18時以降ってゲーセンに子供入れなくね?」


ってことに気付きまして、
それを伝えたら、当然また泣かれてしまい、
そこからまた説得再開となってしまい、


これはもう・・・無理だ。。。


と諦めるに至りました。



ということで、大会出れませんでした(^^;


これも運命ですな。。。


会場のゲーセンのスタッフの方々におかれましては、
ドタキャンして申し訳ありませんでした。。。



しかし、実を言うとこの大会を境に引退するのもありかなぁ


・・・とか少し思っていたりもしたのですが、

不完全燃焼になってしまいましたし、


それと、最近里美使いさんに色々と教わり、
少し上達してきている(ような気がする)ので、
また戦国が楽しくなってきていることもありますので、
引き続き頑張っていきますかね!


とりあえず当面の目標としては、


①店舗大会優勝!


②都内ランキング100以内!


③低評価でも良いから傾奇者にもう一度載る!


④鬼柴田大金星!


を目指して頑張っていきたいと思います!



ではでは。