クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

そしてオフ

こんばんは。


NOBUです。



さて、前回の記事よりさら時を遡り、

金曜日のオフ会の報告なぞ。



今回はブラックホールさんがはるばる福岡からいらっしゃるので、

迎撃をさせて頂きました。



当日は定時ダッシュ


・・・のつもりだったのですが、
後輩がトラブって、

サポートをしていて時間が掛かってしまいました。



18時すぎに会社を出て、
急いでブラックホールさんとKENNさんが待つ秋葉原に向かいます。



ブラックホールさんにはいつもいつもカードを戴いたりしているので、
手ぶらも何だなと思いつつも、

何も買っていませんでした。



まぁ新宿駅なら土産物はたくさんあるだろう・・・と思っていたのですが、
意外と見つからず。



最終的に見つかったのは、

都内に来て頂くのに横浜銘菓の月餅詰め合わせでしたw


ちなみにどうでも良いですが、

私は月餅が大好きです。




秋葉原に着き、
ブラックホールさんにLINEで送ってもらった地図を見ながら、
該当のゲーセンに向かいました。


そして例によって道に迷います。。。


秋葉原複雑すぎるよ。。。




何とかゲーセンに辿り着き、
ついにブラックホールさんと対面。


そして何気にKENNさんとも2年ぶり?くらいにお会いしました。

ブラックホールさんとお土産交換。



そしてさらにブラックホールさんからもう一つプレゼントがありました。


それがこちら。






ブラさんの依頼でかりやめてさんが作ってくれた、
私のアメブロキャラ入りの鬼柴田オリカです。


かりさん、とても素敵な出来です(^^)

ありがとうございます!



そして早速ですが、

戦国で対戦をすることに。



まず私は兄貴風。
対するブラさんは全知岡部。



開幕仕切り直してきた後、
いきなりの天下布武からの御首級の奪還はビビりました。



こちらも兄貴風+ハバキリを打ちますが、

スルスル~と逃げられてしまいました。


そういえば今って速度上がるんでしたね。



でも終盤に布武継承からの兄貴風でがっつりリードを取り、

勝利させて頂きました。



お次は私は天下布武


ブラさんは長政と大祝鶴姫の共宴。


開幕上手くいきがっつりリードを取ったものの、

共宴で左右に分かれられ、

テンパってじりじりと端攻城でリードを縮められてしまいましたが、

最後にカウンターで落城勝利させて頂きました。



最後は私は意地柴田+麗蝶の銃弾


ブラさんはブラデッキです。


あ、知らない方の為にブラデッキとは

真柄兄/冨田勢源/小少将/磯野員昌/朝倉景鏡

で、全員大金星です。


虎口通して止めたのに、

今回も僅差で敗北でした。


柴田を磯野で潰されまくったのが敗因ですね。


鬼柴田を一度しか打てませんでした。。。



磯野は自分で使うと難しいですが、

相手にすると強いですねぇ。


まぁ不用意に近付きすぎましたが。。。



その後はKENNさんがmaimaiをプレイしたいと言うので、
それを後ろから見学。


何をしているのか、さっぱり分かりませんね


・・・とブラさんと話しながら見ておりましたら、
途中で戦国大戦の音楽が掛かりだしました。


あ~そういえばコラボしていたような。


何か懐かしい映像と音楽にしばし見とれました。



その後はとりあえず食事に行こうと、
外に出ました。


KENNさんがラーメンを食べたいと言うので、
ラーメン屋に向かいましたが、
人気店のようで、かなり混み合っていました。


ぺちさんとす○たさんこと、
アメブロガーのおでんさんも合流すると連絡があったこともあり、
別の店にすることに。


お二人が合流し、
土地勘のあるす○たさんの案内で居酒屋に向かいました。



週末ということもあり、
超コミコミでしたが、

一番奥のテーブルが空き、

無事に席を確保。



2時間飲み放題1000円というお得なプランを頼みます。


・・・が、混んでいるせいか全然お酒が来なくて、

酒豪のブラさんのグラスは常に空きっ放しでした。



しかしブラさんからは同じく元アメブロガーのわらおさんの武勇伝を色々と聞きました。


先日わらおさんとお会いした際は、

ブラさんの世代はやばい方が多いですよ!とわらおさんがおっしゃってましたが、

エピソードを聞く限り、わらおさんも相当破天荒でした(^^)



それと艦これの魅力も色々と聞きました。



キャラの魅力もさることながら、

対戦が無いので、

純粋にゲームを楽しめるという方が多いらしいですね。



たしかに最近は対戦ゲームで下手なプレイをすると、

すぐ掲示板やTwitterで晒されたりするので、

オンライン対戦疲れをしている方も多いかもですね(--;



まぁ私は待つのが苦手なので、

数時間待ちが当たり前の艦これには手が出なさそうですが。



そんな感じで楽しく夜は更けていき、

私は翌日運動会があるので、

一足お先に失礼しまいました。



都内勢の方はまた会えると思いましが、

ブラさんにもKENNさんにも、

生きているうちにもう一度くらい会いたいものですね(^^)



子供たちが相手をしてくれなくなったら、

今度は私が旅に出ますかね。



・・・いや、奥さんから無駄にお金を使うなと怒られちゃいますかね(^^;



ではでは。