クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

バテ柴田の意地

こんばんは。


NOBUです。



また更新の間が空いてしまいました(^^;



今週は何だか早くも夏バテ気味でやる気が出ませんでした・・・まだ夏きてませんがw



でももう夏のような暑さの日もありましたよね。




今週末は大戦国ですね。


今回はかりやめてさんが上位称号を狙われているとのことで。


私にはそんな根性がありませんので、

是非かりさんには頑張ってほしいものですね。



さて、私も数セットですが、

大戦国に参加してまいりました。



今回は突撃・槍撃ダメアップと鉄砲の発射弾数アップですね。



槍撃といえば意地柴田!


ということで、まずは意地柴田デッキ。



意地/お市/コスプレ直虎/帰蝶/奥平/まつ



以前里美使いさんに薦めて頂いた、

コスプレを入れてみました。



結果は5勝1敗



このレギュだと意地柴田が普通に強いですねぇ。



コスプレ・・・?



ええ・・・一度だけ打ちました。



天下糖一+帰蝶の陣+家宝で武力19くらいになった信長が突っ込んできたので、


ここだ~!


って満を持して打ったのですが、


帰蝶を範囲に入れてしまうは、

打つ直前に計略切れてしまうはで、

武力が5になっただけでした・・・。



しかも味方は直虎と柴田さんしか範囲に入ってなかったので、

合計値でいうと、だいぶマイナスになっているという。。。



まぁでもコスプレがいると、

計略打たなくても、フルコンデッキへの抑止力にはなりそうですよね。


相手の立ち回りに制限を与えられるのは良いですね。



まぁいつも通りぶ刺さってすぐ撤退してしまうと抑止力も何もないので、

大事に扱わないとですね。。。


武力も低いですし。



しかしやはり意地柴田は使っていて楽しいですねぇ。


来週はもっと全国でも使っていきましょうかね。



それから、槍撃ダメアップなら、

こちらも強いのでは。



北条氏邦/磯野/宴甲斐姫or宴浅井蔵屋/朝倉義景/伊達/督姫


と剛槍烈破を使ってみました。



結果は3勝5敗。



そう甘くありませんでした。


氏邦は速度が上がらないので、

少し意地柴田とは扱いが違いますよねぇ。



部隊を乱戦させたり、

計略の打つタイミングをしっかり考えないと、

逃げられてしまいます。


でも槍撃ダメはえぐいことにはなってました。



さて、そんな中、大英雄の方とマッチさせて頂いたので、

何となく動画にしてみます。



剛槍崩し VS 精鋭忍従



お暇がある方はご覧ください。




そういえば今週はブソウさんとも戦友対戦をさせて頂きました。


1勝2敗と負け越してしまいましたが、

熱い試合が多くて楽しかったです。



しかし相変わらず4枚ガチムチデッキへの対処の仕方は分からないのですが。。。



今度ブソウさんにお会いしたら、

されたら嫌な立ち回りや家宝を教えて頂こうかな。



ではでは。