クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

そこに本物の鬼を見た・・・

こんばんは。


NOBUです。



いや~見事にかりやめてさんが大戦国にて、

天下三名槍を獲得されましたね。



3日で300戦近くに及ぶ戦い、

本当にお疲れさまでした。



私にはそんな根性も体力も無いので、

本当に畏敬の念を覚えます。



・・・まぁもし根性と体力があっても、

私には自由な時間もありませんが(^^;



ちなみに私は修行不足をゲットしましたw



15戦しかしてませんが、

戦功52473で689位と、余裕のゲットでした。



TOP5の方々あたりはすごい戦功ですが、

1059位は稀に見る低いボーダーでしたね。



でも稼働末期に修行不足という微妙な称号ですから、

致し方ないかもしれませんね。




さて、最近はまさに修行不足でひどい戦績でしたが、

大戦国で再び意地柴田の楽しさに目覚め、

今週は意地柴田に絞ってコツコツと頑張っております。



でもデッキパーツは迷いまくってます。。。



昨日はこんなデッキ

意地/お市/上条/EX槍ねね/UC甘粕景継/C原長頼


傾奇目当てで上条さんを使ってみました。


士気4相応の強さはありますが、

なんだかしっくりきませんでした。


まぁ何も考えずに傾奇P目当てで使っただけですので、

しょうがないですが。



もっと強くて且つ傾奇が高いデッキは無いかと、

昨日は一度真剣にデッキを考えてみました。



以前里美使いさんもおっしゃってましたが、

苦手デッキに対処できるパーツを組み込んでいってみることに。



苦手なデッキといえば、

まずは4枚ガチムチデッキ。



それから攻城力が無いので、

後半強いデッキにも苦手です。



で、出来上がったデッキがこちら。



SR柴田勝家/R弥助/Rねね/C駒井高白斎/UC快川紹喜/C滝川益氏



若干既視感のあるデッキですが(^^;

ガチムチデッキには撹乱射撃からの心頭滅却で何とか・・・ならないかな。


後半強いデッキには尻ぺん弥助でマウント取って何とか・・・は厳しいかな。




と自信はあまりありませんが、

本日の戦績は



正三位C 4枚赤具足

正三位A 日輪の天下人+今張良

○正二位E 暁天+今張良


と図ったように苦手デッキとあたり、

最近負け越しまくりでしたが、

久々の3連勝でした。


まぁ2戦目は虎口看破してなかったら、

負けておりましたが。


それぞれコンボしたら強いですが、

単体でも仕事ができるのが強みですね。



ということで、このデッキでフリマを目指しつつ、

傾奇者も狙っていきます!



ではでは。