クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

AKB総散歩

こんばんは。

NOBUです。


いや~最近自堕落な生活を送っており、
また更新をさぼってしまいました。


このタイトルで土曜日に記事を書こうとしたのですが、
気付いたら水曜日になってました(^^;


で、なぜAKB総散歩かといいますと、
先週の金曜日にぺちさんと秋葉原で飲んだ・・・っていうだけです(  ̄▽ ̄)


そういえば、ぺちさんが仕事が長引いたので、
戦国をプレイした後、秋葉原をブラブラしておりました。

すると、外国人観光客の方々がたくさん集まっているところがありました。


よく見ると皆さんスマホのカメラを同じ方向に構えてます。


カメラの方向を追ってみると、
ビルの2階にあるお店のカーテンが全開になっておりました。



そして中ではメイドの格好をした女性が歌い踊っており、
周りでは腕を左右に振る独特のダンスをする男性たちの姿がありました。


クールジャパンここにあり( ̄▽ ̄;)


しかしあれもメイド喫茶なのですかね。。



なんか私のイメージしているメイド喫茶とだいぶ違ったのですが。。。



それからカードショップも巡ったのですが、
戦国を置いていないお店が多いですね。

まぁ時代の流れですね。



そしてぺちさんと合流し、
銀座ライオンに行きました。

こんなステーキの盛り合わせなんぞを頼んだのですが、
非常に美味しかったです( ´∀`)




冷え冷えのビールも歩き疲れた体には最高に旨すぎて、
楽しい一時を過ごしました。


そして遅れたからと、勘定をだいぶ多めに出してもらってしまいました。


一回り下の若者に甘えるオヤジ・・・それで良いのかって気もしますが、
死んだじいちゃんが人の好意には迷わず甘えろ!
って言ってたような気がするので、甘えました。




さて、最近の戦国ですが、
前回書いた新デッキで出陣しております。

意地柴田/弥助/滝川益氏/槍EXねね/快川紹喜/駒井


初回こそ3連勝だったものの、
その後の戦績は3勝6敗。

そんなに甘くなかったですね。。。


采配デッキには戦えるようになった気がするのですが、
ワラに負けまくってます。

意外と柴田さん以外にワラに有効な計略がないので、
柴田さんが撤退した後にカウンターで城ダメを取られてしまいます。


後、快川さんの計略を打った時に味方が巻き込まれすぎっていう。。。

ダメ計を狙うと、相手を範囲に入れるので一杯一杯になってしまいまして・・・。


相手部隊が誰も撤退せず、
こちらの弥助だけが撤退した時は悲しかったです。。。


まぁ使い慣れるしかないですかね。


それともやはりデッキが間違っているのでしょうか。。。


アドバイス求む!!


ではでは。