クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ロケッテダッシュ失敗

こんばんは。

 

NOBUです。

 

そういえば都内3店舗で三国志大戦ロケテが始まりましたね。

 

しかし今回のロケテのプレイ内容はそのまま正式稼働後も引き継がれるとのことで、

「実質先行稼働じゃないか~!」

ロケテが開催されない地方にお住まいの方々から怨嗟の声が溢れているとか。

 

 

よし、私もプレイしてみたいと思ってましたし、

ここは一つ私が臨場感溢れるプレイ日記を書き、

少しでもプレイできない方々の無聊を慰めようではないか!

 

 

・・・と急にブロガーの使命に目覚め、

勢い勇んでロケテ会場の一つ、

セガ新宿西口に足を運んだのですが、、、

 

まぁ人がすごいこと。。。

 

 

並ぶのも、人込みも、暑いところも苦手な私には無理!

ごめんなさい(><;)

 

 

来週あたりになったら空くんですかね・・・?

 

でも正式稼働後も引き継ぐとなると、

スタートダッシュランカーを狙っている方々などは、

毎日のようにガツガツプレイしそうですよねぇ。。。

 

 

まぁ来週は何となく空いてそうなセガ神楽坂あたりに出向いてみますかね。

みんな考えることは同じかな。。。

 

 

さて、先週は大会に出れませんでしたが、

ブソウさんに誘って頂いた今週末土曜に開かれる大会には、

奥さんの許可も得ましたし、参戦ができそうです!

 

 

でも漏れなくおまけが2匹付いてきますが(^^;

 

以前長女を連れていった時は、

1人でも大会に集中できなかったのに、

2人いて大丈夫かって感じもしますがw

 

ブソウさんにお願いするしかないな・・・。

 

 

まぁ公式大会では無いですし、

ブソウさんとみらい爺さんにも会えますし、

楽しむことを優先ですね(^^)

 

 

ちなみにデッキレギュは信長の忍びドリフターズのカードを入れたデッキとのことです。

 

秀吉を入れた鬼柴田で良いかなぁ。

ってかなりやっつけですが(^^;

 

とりあえず楽しんできます!

 

 

さて、大会前にせめて正一位に上がっておこう!

と体調も復活してきましたので、

火、木と出陣致しました。

 

デッキはちょっとパーツをいじりまして

 

意地/お市/磯野/太田牛一/まつ/武井

 

となってます。

 

太田牛一は上級者の方々からは計略が使えないから入れない方が良い、

と不評なのですが、開幕テンパりにすとなので、

猛襲が欲しくなってしまうのですよねぇ。

 

 

ちなみに戦績ですが、

○正二位D 真田宵闇4

○正二位E 牙城十市

○正二位B 毘天ワラ

○正二位A 火神の迅雷+八艇

○正二位B 占拠采配

 

でようやっと正一位に昇格致しました!

 

傾奇Aデッキだとめちゃくちゃ増えますなぁ(^^)

 

 

で、一応記念なので、

昇格動画をアップさせて頂きます。

 

非常に相性が良くて、

いつも通りのグダプレイでも勝たせて頂いてしまいました。

 

https://youtu.be/8WEoTSf2HFs

 

 

明日は元上司と飲みにいくので出陣できませんが、

土曜日は頑張ってきま~す!

 

ではでは。