クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

主役は遅れてやってくる・・・

こんばんは。

NOBUです。


今日は娘たちの小学校の学芸会でした。



ちなみに長女はマンゴー役で、
次女は草の役でした。


二人とも植物ですかい( ノД`)…


セリフは二言くらいでしたが、
でも二人とも良い演技をしてましたよ。


まぁ親バカの贔屓目ですが(^^;


次の機会では主役とはいかなくても、
名前のある役ができると良いものですね。

まぁ脇役ももちろん大事ではありますが。


ちなみにビデオ撮影でまたやらかしまして、
今日はHDDの容量が終盤に無くなり、
次女の唯一の台詞が撮れてませんでした(-_-;)



・幼稚園のおゆうぎ会の撮影で録画ボタン押し忘れ

・同じくおゆうぎ会の途中で電池が切れる

・次女の徒競走の独走に興奮しすぎてカメラの存在を忘れて肝心のゴールシーンが撮れてない

・途中でHDDの容量が無くなる←NEW



もうあらゆる撮影失敗パターンをやり尽くしてきた感ありますね( ´△`)



さて、昨日のことですが、
久しぶりにセガワールド府中さんの大会に行ってきました!



大会は今回が最後とのことです。

こちらではいつも金曜に大会が開催されていたので、
平日プレイヤーの私に取っては本当に有り難いゲーセンでした。。。


本当に今までお世話になりました。



そして大会の結果ですが・・・


なんと!


0回戦敗退!


時間に間に合いませんでした(。´Д⊂)



会社を出ようとしたら呼び止められたり、


電車のダイヤをネットで調べ、


「次にくる各駅を見送って、

その後の快速に乗ればぎり間に合いそうだ」


・・・と次の電車をぼーっと見送りますが、


でもその後の電車がなかなか来ない・・・。


やっと来たと思ったら各駅でした。


どうやら車両点検でダイヤに乱れが生じており、
先ほど見送ったのは各駅の前の快速だったようです。。。

 

 

等々のアクシデントで遅くなってしまいました。


駅に着いてからかなり急ぎましたが、
着いた時にはすでに一回戦が始まってました・・・。


残念無念。。。



ちなみに優勝はさいとーさんでした。



さらにちなみにセガワールド府中さんでは、
三国も入荷するけど、
戦国もしばらく設置する予定とのことです。


しかし10人の参加者の中に、
チェスト東郷の大金星の方がお二人もいたのにビビりましたが(^^;


ブラックホールさんの、
大金星までがチュートリアル説に頷いてしまいそうになる光景でした。



大金星といえば、
私も木曜についにやりました!




大金星に到達しました!


全国やった後でもうちょいだったので、
群雄で上げちゃいました(^^;


ほんと稼働終了までに達成できて良かったです。


私の戦国大戦の歴史の半分以上は柴田さんと歩んでまいりましたので、
本当にお世話になったカードですね。


達成した後、色々と思いだし、
一人で若干泣きそうになってました(^o^;)


残りわずかの戦国ライフですが、
この後も最後まで共に歩んでいきたいと思います。


でも最後なので、
違うデッキも少し使ってみたいですね。



それと全国の結果ですが、

○極位E 三矢

正一位D 乱れ八咫烏

正一位A ゴルゴワラ

 

 

今週は柴田さんが傾奇P20

磯野さんが24だったので、

太田牛一丹羽長重に変えたら、Sランクデッキになりました。

 

 

格上の方に勝たせて頂くと、

70くらい戦働が増えますね。

 

 

おかげで一気に正一位Bまで進みまして、

順位もものすごく久しぶりに3桁台になりました。

 

まぁきっとプレイヤーは減っているので、

昔と順位感覚は違っているでしょうけど、

それでもやはり嬉しいですね。

 

 

このまま稼働終了までに極位に行きたいものですねぇ。

 

 

そしてまたおまけの動画。

 

https://youtu.be/c-l-18vIuLI

 

Net小判がうなっておりまして、

すみません(^^;

 

何だか今夜は眠れない・・・、

という方だけ、羊を数える代わりにご覧ください。

 

 

ではでは。