クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

感謝の宴レポート

こんばんは。
 
NOBUです。
 
 
さて、水曜のことですが、
戦国大戦 感謝の宴に参戦してまいりました。


その内容と、
宴の後のオフ会についてご報告。
 
 

当日、まずは子供たちのダンスの発表会に行き、
若干そわそわしつつも、
ビデオの撮影に集中。
 
 

奥さんの「しっかり撮れてるんでしょうね?」
 
という言葉を背中に受けながら、
会場に向かいました。
 
 
そして国際展示場正門に着いたのは15時半ちょっと前。
 
 
「もう終了間近かな・・・?」

と思いつつ会場を探しておりますと、
こちらのイラストが出迎えてくれました。


 
大名たちのイラスト良いですよね(^^)
 
 

そして、奥に進むと、
見慣れた方々が。
 

ブソウさんたちがいらっしゃいました。
 
 
ずっと立ち見で疲れたので、
小休止されていたとのこと。
 
 
アダモステさんとは立川の大会ではニアミスでしたが、
やっとお会いできました。
 
 
そして挨拶もそこそこに、
ブソウさんたちに促されて会場に入ります。
 
 
すると声優さんのコーナーの時間でした。
 
 
何とか間に合った・・・としばし声優さんたちのトークを鑑賞。
 
 
会場は立ち見の方々もたくさんいて、
とても熱気溢れておりました。
 
そしてトーク後の声優さんの寸劇が終わり、
バージョン振り返りコーナー最後。
 
 
まずは過去の大会の対戦動画の鑑賞・解説だったのですが、
最初は天覇・極の決勝の真と偽さん対攻防一閃さんの対戦。
 

いや~あの対戦はすごかったですよね。
初めて見た時は鳥肌ものでした。
 
花田勝氏さんもおっしゃってましたが、
あの試合を決勝でやってのけるのがすごいですよね。

真と偽さんはほんともってる男ですよね。
 
 

そしてたつをさん対羽衣狐@京♪さんの対戦。
 
たつをさんの勝利でしたが、
京さんのスキルもやっぱりすごいですね。
 
 

そんなところであっという間に最後のコーナーになり、
色々と発表や告知がありました。
 
 
宴を見てない方もとっくにご存知とは思いますが、
戦国大戦は2月28日迄オンライン継続するとのこと。
 

てっきり年内終了かと思っていたので、
まだ期間があるのは嬉しいですね~。
 

これから撤去する店舗は増えるでしょうけど、
極位&ランカーさんにチャレンジするチャンスが増えました。
 

それと、戦国で使ったAimeで三国をプレイすると、
戦国勢の称号がもらえるとのこと。
 
これも少し嬉しいですね。
 
 
そして最後は出演者の方々のコメントがありました。
 
 
どなたがおっしゃったか忘れてしまいましたが、
戦国でできた絆はこれからもつづいていくという言葉はほんとそうだと思いました。


戦国で出会った皆さん、
三国をプレイする方もしない方も、
今後とも宜しくお願いしますm(__)m



そして宴終了後にはお楽しみ抽選会がありました。


開場に入る時に配られたリストバンドに番号が書いてあり、
その末尾の数字がくじ番号になります。

0~9なので、
確率は10分の1。


ブソウ軍団は全員番号が別々だったので、
誰かが当たる確率は2分の1!


・・・そして案の定誰も当たらず。


真と偽さんと違い、
もってない我々。。。



その後はTAKAさん、ぺちさん、バキさん、YUKIさんたちと合流。


どこのゲーセンに行くか思案していると、
ランカーの方々の中に黒炎さんが。


さっそく黒炎さんにTAKAさんたちを紹介するブソウさん。


ちなみにブソウさんとTAKAさんも初対面。


初対面の人をすぐ他の人に紹介するとか、
どんだけコミュニケーション能力高いんだよ!

アダモステさんに突っ込まれてましたが、
全くです。


その積極性を1パーセントで良いからもらいたいものです(^^;



そしてにしじまんタイムアタックを成功された(らしい。すみません、まだ見れてませんw)、たなゆさんや、
里美使いさんとしゅばるつさんにご挨拶させて頂きました。


たなゆさんがまだブログを読んで下さってるとおっしゃってたのはめっちゃ嬉しかったです(*´ω`*)


それから毘天使いとして有名な渡さんをブソウさんからご紹介して頂きました。


・・・が、よく考えたら自分の君主名名乗るの忘れてました(^^;


そして先日立川の大会でもお会いした、
声優さんと対戦された陸奥八雲さんも加わり、
秋葉原に向かうことになりました。


ちなみに八雲さんはお楽しみ抽選当たったとのこと。

むむ・・・やはりもってる側の方ですな。


アダモステさんは途中でお別れとなりました。


秋葉原に着き、まずはロケテ会場に向かいます。


120人待ち・・・うん、無理。
 


他のゲーセンに向かい、
みんなで一斉に店内対戦を選択し、
誰とマッチングするか分からない対戦をすることにしました。


ちなみに秋葉原はいまだに排出あり400円でした。

皆さんけっこう衝撃を受けてました(^^;


宴に行った方々はけっこう秋葉原に流れるかと思ってましたが、
全く見かけなかったのはこの価格のせいですかね。。。


対戦ですが、私は陸奥八雲さん、バキさん、YUKIさんと対戦させて頂きました。


バキさんの槍衾+柿崎ジュニアのデッキにはビビりますね。


でも私のデッキも
北条 北条氏邦
北条 伊達房実
北条 督姫
今川 SS定恵院
今川 関口
浅朝 磯野

と何か勘違いして登録をして3色になってました。


中盤まで気づいてなくて、
気付いた時はビビりました(^^;



結果は3色とは関係なくグダって、
ボコボコにされました( ´△`)



3戦終わったところで食事に行くことに。



居酒屋に入ったのですが、
そのお店の店員さんはめちゃくちゃフレンドリーで、


「今日は何の集まりですか~?」
と聞かれ、みんなどう説明して良いかぱっと浮かばず困ってしまいました(^^;


あるゲームがありまして、
それが稼働終了することになり、
そのイベントがありまして、
ようするにお別れ会です。


とどなたかが説明してましたが、
伝わってましたかね(^^;



そして乾杯の発声は私が仰せつかったのですが、
そういうの苦手なので、


お疲れ様です。え~・・・・・・・乾杯!



と何も言えず、
皆さんから怒られました( ´△`)


もう少し気の効いたことが言えるようになりたいものです。。。


飲み会はブソウさんがトークをまわして頂いて、
とても楽しかったです(^-^)


珍しくけっこう飲んでしまいました。


そして良い気分になったところで再びゲーセンへ。


またみんなで店内対戦をしました。


この時はブソウさん、TAKAさんと1セットずつ対戦させて頂きました。


TAKAさんの白雲は相変わらず攻略できませんねぇ。


開幕にTAKAさんが事故って、
がっつり削れた試合だけが何とか勝たせて頂くことができました。


そして電車の関係で、
一人、二人と帰っていき、
最後は秋葉原に家が近いぺちさんだけを残して、
解散となりました。


帰りはTAKAさん、ブソウさん、キリさんと一緒に帰りました。


帰りも色々とお話しをして楽しかったです(^-^)



ということで、
感謝の宴楽しかったです!


稼働終了は淋しいですが、
こうして一緒に遊べる仲間ができたことは、
ほんと素晴らしいことですね。


皆さん、重ねてのお願いになりますが、
今後とも宜しくお願いします!



さて、来週からは、
まずは極位昇格目指して頑張ります(^^)d