クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

いまさらながらのI Want You

こんばんは。

NOBUです。


そういえば感謝の宴の記事で書き忘れたことがありました。


バキさんが証けっこう増えてたなぁと思い、

「そういえばバキさん、しょう増えましたよね?」


と言ったら、バキさんの顔に大きくハテナマークがつきました。


な、何かまずいこと言ったかな・・・?


と、隣にいたブソウさんを見ると、
さらに特大のハテナマークが。。。


そしてしばらくの沈黙の後、


「あ~!”あかし”のことですか」
とバキさん。

証ってあかしって読むんですね(*_*;


また一つオジサン勉強になりました。


まぁもうすぐ証制度も無くなりますが。。。



そういえば、ついに地元のゲーセンに、
戦国大戦三国志大戦稼働に伴い、撤去します、
掲示が出ておりました。


三国を導入してくれるのは嬉しいですが、
ついに撤去か~と寂しい気持ちでいっぱいです。


ここで色々な出会いが・・・全くなく、
いつもぼっちプレイだったなぁ、
と一人きりでプレイした日々が走馬灯のように甦ります(^^;


これからやはり撤去店舗は相次ぐのでしょうね。


極位を目指すなら今のうちですね!


ということで、
最近週初はプレイせず帰ることが多かったのですが、
今日は出陣してまいりました。


ちなみに先週まで三国のロケテが開催されていた、
グラブセガ新宿西口に行ったのですが、
まぁ閑散としてました(^^;


当然ですけども。。。



デッキはいつも通りの意地柴田+十一段


戦績はこちら

正一位C 老虎シャクシャイン
×極位A 水鏡の軍法
正一位A 紅蓮幸村


極位Aの方はスキルでも大きく負けてましたが、
如水の一体掛けが意地柴田にはきついですね~。


先週オニコジとマッチして悶絶しましたが、
撤退させないと辛い意地柴田には如水もなかなかに鬼門ですね。


3戦目は単なる虎口ゲーですが、
小判唸ってるのでまたアップしちゃいます(^^;

 

https://youtu.be/hu1ae3NyXzU

しかし珍しく真田丸を壊せたので、
これは良いペースやで~


なんて若干調子に乗っておりましたら、
割りと早めに紅蓮が飛んできて、
はっ!?となりました。


完全にテンパッてるのが見てとれますね(-_-;)

大介が刺さってくれなかったら終わってました。


いやいや油断大敵ですね。


ちなみに最近は虎口は2ボタン同時押しが自分の中で主流になってきました。


もう考えても分からないですし、
その方が外してもへこまないですし。


ってこれもほんと今さらですね(^^;


三国では一騎討ちに翻弄される日々になるのでしょうか。。。


ではでは。