クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

悲しいあれやね

こんばんは。

 

NOBUです。

 

本日は先日電車内で起きた衝撃的な出来事を書こうと思ってましたが、

緊急のニュースが入りましたため、

ブログの内容を変更してお伝えさせて頂きます。

 

 

・・・今週末11日で地元の戦国台の撤去が決まりました (´・ω・`)

 

まぁ三国稼働前に撤去するときちんと掲示して頂いておりましたが、

やはり実際に日にちを見ると、

 

「とうとうか・・・」と万感の思いですな。

 

 

・・・って最近こんな話題ばっかりですね(^^;

 

 

気を取り直して、次はこちらの話題。

 

今日はバージョンアップでしたね!

 

 

・・・いかにも最後のバージョンアップって感じの内容でしたが (´・ω・`)

 

 

最後だから大名たち上げとけ~

という完全にノリで決めてる感じが逆に清々しくもありますな(^^;

 

 

最後ですし、一番最初にまともに使い込んだ天下布武でもまた使ってみますかねぇ。

 

 

まぁその前に柴田さんで極位に上がりたいものですどねぇ。

でもなかなか上がれませぬ。

 

 

昨日今日の戦績は

 

昨日

正一位A ゴールデン坊主4枚

正一位B 是非長焙烙

×正一位D 三楽斎+冥府魔道

 

今日

×極位C ゼノ長ワラ

×極位A 共宴謙信玄

○極位D 新陰の太刀+睨み駆け

 

 

やっと対戦画面に極位!

って出てくるのに少し慣れてきた気はしますが、

まぁ勝てませんね。

 

今日の勝ちも入れて防いでの虎口ゲーでしたし。

ちなみにどちらもボタン同時押しでした(^^;

 

やはり考えるより当たるようですw

 

そして少しでも小判消費する為に、

その虎口ゲー動画を上げちゃいます。。。

 

 https://youtu.be/KTpI5PeRtwE

 

 

そういえばデッキですが、

またパーツ変更してます。

 

SR柴田勝家/R森蘭丸/UC梁田政綱/C溝口秀勝/UC磯野員昌/C山内一豊

 

武力は正義!

ということで総武力30デッキです。

 

いうほど高武力でも無いですが。。。1コス多いし。

 

でもお市の流転は滅多に打たないのに、

正兵の構えと不屈の構えはなぜかけっこう使いました(^^;

 

まぁ士気4と意外と重いので、

調子に乗って打つと、士気まわらなくなりますが。。。

 

昨日の三楽斎の方との対戦も、

1、2戦目ががっつり前に出すデッキとの対戦だったこともあり、

荒らし合いが楽しくて、

テンション上がって無駄な場面で不屈打ってました。。。

 

まぁ楽しかったから良いですけど(^^)

 

 

しかししかし、まさかここでスタンプキャンペーンが始まるとは思いませんでしたよね。

 

城塞宝箱出まくりで、

まさにやけくそキャンペーンですよね(^^;

 

でもそのおかげか、

今日は新宿西口セガにいったのですが、

何と6台中4台しか空いてませんでした!!

 

2人プレイしているのを見たのは、

かなり久々かもしれません(^^;

 

 

明日は会社の飲み会で出陣できなさそうですが、

週末は土日ともに出勤なので、

最後に地元でプレイしてきますかね。。。

 

しかし今週末あたりはプレイ納め勢で少し賑わいそうですかね。

 

それともみんな三国に向けて資金貯め期間ですかね(^^;

 

どちらにせよ、私はまだコツコツとプレイ続けてまいります!

 

 

ではでは。