クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

僕カードより重いもの持ったことないんで

こんばんは。

NOBUです。


今週末は久々に土日出勤でした。

やっぱり疲れますねぇ。


そういえば昨日の朝会社に行こうとしたら、
長女が抱っこして~!


とやってきました。


大きくなってきたと思ったけど、
まだまだ子供よのう。。。


と思いながら、
昔の感覚で、ひょいっと抱っこしようとしたら、

グキッと左手首に鈍い痛みが(;´д`)


娘の大きさも昔と違いますし、
自分の筋力も衰えてますしね。


ということで、昨日は一日手首が痛かったので、
戦国どうしようかなぁ・・・


と思ったのですが、
一番プレイしたゲーセンと、
地元のゲーセンが今週末で撤去なので、
やり納めに行かねば・・・と出陣しました。


左手は添えるだけだから大丈夫(いや動かせよ)


昨日はまず地元のゲーセンで出陣。


戦績はこちら
×正一位C 6枚早雲
×正一位E 二連ヤタカラス
正一位D 鞘売り+カタリナ
正一位E 仁君
正一位D 宵闇4
×闘神E 甲越宿業


ついに、ついにランカーさんとマッチできました!


いや~全国ではいつぶりでしょうね。


プレイ人口が減って、
フリマ幅が広がったせいではありますが、
嬉しいですね。


しかし対戦内容はまぁ~ボッコンボッコンでした。


全く相手にならずテンパりまくり、
最後はワラデッキなのに、
どわ~ってなぜかカード全部前に出してました(^^;


あえなく落城負け。。。

槍出し、突撃、兵力管理、
全てのプレイが私とは段違いですねぇ。


でも、もう一度ランカーさんにチャレンジしてみたいですね。


それと戦働の減りがマイナス5なのは、
ありがたいですね(^^;


そのおかげで今日の極位チャレンジに希望がでました。



ということで、今日ついにやりましたよ!





クラッシュオブキングスで城レベルが最高の30に着工しました!


イエ~!


・・・え?どうでいい?


ちなみ最高レベルですが、
この後城レベルとは別に、
栄光レベルというのがあり、
まだまだ先は長いんですけどね(^^;


そして今日は会社の近くのゲーセンにやり納めに。


2連勝すれば極位だ!
と気合いを入れて臨みます。


1戦目のお相手はゼノ長ワラ。


開幕ゼノ長を刺して撤退させ、
梁田の端攻城2発に、
大筒を止めて放ち、

開幕テンパりニストの私としては、
なかなか無い上々な立ち上がりでした。


ゼノ長はあまり攻城力は無さそうなので、
これはイケルで~!


と仕切り直しますが、
ふと手元に違和感が。。。


カードが5枚しかない(;´д`)


梁田さんがおりませんでした。



やなちゃーん、もう偵察は良いから出ておいで~!
と必死に周りを探しますが、
どこに潜んでいるやら、
全く見つかりません。。。


でもお相手には当然そんなこと分かりませんので、
攻め上がってきます。


いくら相性が良くても1.5コス落ちはきついので、
ジリジリとリードを縮められていきます。


そしてゼノ長の虎口攻め!


必殺2ボタン同時押し!!


内門を止め、
何とか勝たせて頂きました。


いや~危なかった。。。


ちなみに簗ちゃんは冷静に探したら、
隣りの椅子の下に普通に落ちてました。。。

相当テンパってたんでしょうね(^^;



そして次の対戦は・・・こちらの動画。

https://youtu.be/BfWzL41qRfs




ということで、ついに昇格できました~!

 

ほんと嬉しいです(><)

 

いや~正一位Aから長かったですね。

 

 

次は稼働終了までに何とか証を取ってみたいですね!

 

 

ではでは。