クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

浮気はだめだが癖になる

こんばんは。


NOBUです。


そういえば、無事にもう手打ちにはなりましたが、
先週の木曜日に奥さんと喧嘩し、
週末まで膠着状態が続いておりました。


まさに大阪の陣の前の豊臣家と徳川家。


・・・ってそんな規模大きい話しじゃないないですね。すみません。


そして土曜日は子供たちに「起きろ~!」

と乗っかられるのも構わず朝ふて寝しておりましたら、
奥さんが子供たちを連れて近所の餅つき大会に行きました。



しめしめ、戦国でもやりに行ってやるわい・・・と思ったら、
奥さんが家の鍵を全て持って行ってしまっておりました(;・ω・)


おのれ家康・・・埋めるのは外濠のみとの約定であったのに、
謀ったな!



とかひとりごちつつ、
仕方なくパソコン見ながらゴロゴロしてました(ーー;)



そういえば三国志大戦の稼働日決まったみたいですね。


12月21日・・・でしたっけ。


もうすぐですね~。


よし、戦国はそれまでに極位に上がるぞ~!



と気合いを入れて出陣したのですが、
金曜は

×正一位A 阿吽4枚
◯極位E 黎明采配4枚
×極位C 大口城の死線
×正一位B 若鷹超越者
×正一位B 凍土の領域
×正一位綺羅星ワラ


と完全に空回り。。。


上がることを意識しすぎて、
いつも以上にダメダメでした。


相手の方々も皆さん上手かったですが。


でも多分初めて極位の方に勝利させて頂いたのは、収穫ですね。

まぁ何度となく傾奇に上がっている方で、
いつも同じデッキを使われているのですが、
今回は違うデッキを使われていたので、
そのおかげだと思いますが。


それでも嬉しいものです。



そして今日はデッキパーツを少し変えてチャレンジしてみました。


意地/小少将/磯野/梁田/蘭丸/原長頼


小少将に浮気してみました(^-^)


戦績は
×極位D 紅蓮
◯極位C 猪突爆進&座禅
正一位E 魔女ギン千代4枚


小少将は一度も打ちませんでしたが、
相手にまとまらないよう警戒させる効果はある・・・ような気がしたりしなかったり(^^;


でもランカーさんやブラさんが使っているせいか、
今傾奇ポイントゼロなんですよね~。


柴田さんも磯野も落ちてるので、
久々にCデッキになってしまいました。


やはりAとは増え方が違いますねぇ。


またパーツを変えて、
明日はAデッキにしよっと。



と雑な内容ですが、
今日はこんなところで(^^;


ではでは。