クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

人は一代、名は末代

こんばんは。

NOBUです。


いや~絶対もう無いと思ってたのに、
今週末大戦国がありますね!


レギュレーションは
・使用可能総コスト11以下
・計略使用可能回数 各武将1回
ですね。


これはやはり日輪系が有利でしょうか。


日輪豊臣といえば軽騎馬。

軽騎馬といえば基本タッチ突が無い。

タッチが無いと言えば三国志


ということで、今回は三国志に向けて、
タッチ無しに慣れておこうキャンペーンに違いありません。


よし、ガンガン慣れていきますぞ~!



それから、投げ捨てニストの私には、
扱えないだろうと今まで敬遠していた、
長時間計略にも最後なのでチャレンジしていきたいです。


三国は守りが大事だから、
兵力管理が大事・・・ってどなたかに言われた気がしますので、
武将を落とさないようにする練習をしますぞよ!



さて、今週ですが、
極位に上がって燃え尽きた・・・



なんてことは全く無いのですが、
土日出勤で疲れたのと、
年末に向けて仕事が忙しくて、
出陣する気力がありませんでした(;´д`)


でも今日こそはと出陣してまいりました。


今のデッキですと、
最近流行り?の早雲に勝てる気がしなくて、
色々と考えたのですが、
結局いつも通り・・・


意地柴田/磯野/蘭丸/梁田/山内/溝口


戦績はこちら

×正一位B 聖女の加護
◯神位D 東照らす家康

なんと!準ランカーさんに勝利させて頂きました。

嬉しい(;>_<;)

 

でもその前の対戦で極位から落ちていたので、

証は取れず。。。

とはいえ、上位の方に勝たせて頂いたので、

今日はもう満足して帰っちゃおうか・・・なんてことも頭をよぎりましたが、
やはりもう1戦。


そしてきました!ランカーさんです!



こちらは動画で。

 

https://youtu.be/QHbt7RRN6Cw

 

いや~頑張りました。

 

見どころは、終盤相手の方が退いたので、

ついにこの日がきたか・・・

 

と勝ちを確信していたところ、

相手城前の筒の存在に気付いて、

ぎゃ~と慌てまくるところですかね。。。

 

勝ちを確信していたのは相手の方でした。。。

 

 

でも今回は頑張ったんじゃないでしょうか。

と自己満足(^^;

 

次こそは勝てるようにさらに精進ですね!

 

 

さて、大戦国は周辺ゲーセンが撤去され、

プレイしたくてもできない方々の気持ちも勝手に汲んで、

がっつりやってきますよ~・・・体力が続けばw

 

目指せ100位以内ランクイン!

最後にランキングに名前を残すぞ~!

 

ではでは。