クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

この戦国愛を搾取してください!

こんばんは。

NOBUです。

いや~・・・ついに近付いてきましたね。

その日が待ち遠しいような、
来てほしくないような。。。

そう・・・逃げ恥最終回。

しかし私今までガッキーの魅力に全く気付いてませんでした。
36年何して生きてきたんだろうって感じですね。。。


え?三国志大戦

そうそう、そちらももう明後日?ですよね。

まぁ稼働当初は混んでてできないだろうと踏んでるので、
のんびり構えておりますが。

でもロケテと同じように無制限が無かったら、
意外とプレイできるのですかな。

とりあえず様子は見に行きますか。


そういえば、先週末は戦国は大戦国でしたね。

100位以内を目指すといったな・・・、
あれは嘘だ。

いや、目指す気持ちはあったんですよ。

金曜日は仕事がけっこう遅くなってしまいまして、
4セットだけプレイしました。

でも日曜は仕事帰りに出陣できるから、
そこでがっつりやってやるぜ~!

・・・と思っていたのですが、
ふと筐体の上を見ると、


「当店の戦国大戦は12月17日(土)に撤去させて頂きます」

の貼り紙が。。。

日曜できないじゃ~ん(TT)


頼みの綱のクラブセガ新宿も撤去されるとは。。。


一応日曜は行ける範囲に無いかゲーセンを巡ってみました。
すると、新宿スポーツランド本館にはまだ4台設置がありました。

トップランカー軍団がいて空きそうになかったので大戦国は諦めましたが、
まだしばらく置いてあるのですかね・・・?

置いてくれるなら、
まだ戦国できそうかな。

明日また覗いてみよっと。


ということで、大戦国は戦功39221の384位でした。

しかし前回豊臣が強いのかな?
とか書きましたが、
完全に的外れな発言でしたね(^^;

コストアップだから采配の威力が増すので、
前半弱い豊臣は辛いですよね。

単純に采配持ち多めにするか、
スペック高めで一気に攻めるかが良いのですかね。

って今更そんなこと考えてもしょうがないですが(^^;


とりあえず戦国大戦はプレイできそうなら、
証(あかし)のゲットと、
ランカーさんに勝つのと、
傾奇者に載るのだけが目標ですね。

意外とまだ目標多いな(^^;

そういえばブソウさんがついに傾奇に選ばれてましたね!
パチパチパチ。

内容がひどいので見ないで、
とブソウさんがおっしゃってましたので、
セルフモザイクを掛けつつ鑑賞して、
いいね!は押してきたいと思います。

あぁ~、私も載りたい。

ではでは。