クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ゲーセンは戦場。油断は禁物でっせ~!

こんばんは。

NOBUです。


さて、ついに三国志大戦4が稼働しましたね~。


私も仕事帰りに行ってまいりました!


ゲーセンに着くと、
18人待ちでした。


そこそこいるな~。

でも一時間もすれば空くかな、とclash of kingsをして時間を潰します。


40分ほど経ってから様子を見に行きますと、
次は342番。


ちなみに私は340番。



・・・キャンセルになっとるがな~(  ;∀;)


戦国と違って2戦だし、
キャンセルも発生するので、
ほんとけっこう早く番まわってきますねぇ。


・・・ってことをロケテで学んだはずなのに、
全く忘れてました。。。



気を取り直して再度予約!



次は筐体の前に張り付いて、
無事にプレイ。


引きは関平雷銅陳羣でした。


いい感じに蜀が出ますねぇ。



そしてさらにもう1セットプレイすると・・・きました!




いっぺんにキラキラしたものが2枚も(*´ω`*)

趙雲周瑜です。


完全ランダムだとこういうことがあるから良いですよね~。



ここで、奥さんから牛乳と酒を買って帰宅せよ、
とlineが入ったので引き上げましたが、
満足な引きでした。


張飛趙雲で4.5コスは決まったので、
残りの3.5コスを決めて、
早く全国にも挑戦してみたいですね。



そうそう、そういえば今日500円玉を両替した際、
取り出すと400円しかありませんでした。


あれ?と中を覗いてみると、
お金の出口に、
お金が引っ掛かるようにガムテープが貼ってありました。


なんじゃこりゃ!

とビッ!と剥がしておきましたが、
私が両替機から離れると、
いそいそと両替機に近付くおじさまが。。。


顔を見てやろう、と近付いていったら、
ガムテープが外されていることに気付いたのか、
すごい勢いで去っていってしまいました。



しかしやはりああいうことする人いるのですね~。


出くわしたのが初めてなので、
かなりびっくりしました。


皆さんもお気をつけください!



ではでは。