クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

三国のメリークリスマス

こんばんは。


NOBUです。


そういえば昨日、子供たちがサンタさんへの手紙を書いていたのですが、
何やらひそひそと話しをしていました。


耳をすまして聞いてみると・・・



次女「ねぇねぇ。サンタさんの鈴の音が聞こえたら、サンタさんのこと見ちゃおうよ」
長女「え~寝てるから無理だよぉ」
次女「もし、もし気付いたらだよぉ」


なんて話しをしていて、
長女は分かりませんが、
次女の毛ほどもサンタの存在を疑っていない純粋さに、
キュンとしてしまいました。


しかし、36歳の私NOBUも、
現在純粋です!


純粋に、ただもう純粋に三国志大戦がやりたくてしょうがないです!



稼働するまでは戦国ロスが大きくて、
いまいちテンション上がってなかったんですけどね。


そういえば新宿のスポランに戦国があったと書きましたが、
20日の火曜に行ってみたら、
当店の戦国大戦は19日に終了しました、
・・・の貼り紙がありました。


新宿から(多分)戦国が消えた・・・とさらにロスが高まってましたが、


いざ三国志大戦をやってみたら、
新しいゲーム、
新しいシステム、
新しいカード。


全てにテンションが上がってしまいました。


というわけで、金曜はがっつり閉店間近までプレイしてまいりました。

でも今回はSRは1枚も出ず。。。


ただ蜀はパラパラとパーツとして使えそうなカードが出たので、
やっとデッキらしきものが組めそうです。


現在考えている・・・というか組めそうなのが、

張飛/趙雲/夏候覇/呉蘭


張飛/趙雲/呉蘭/孟達/廖化


の2つです。


どちらがよさげでしょうか・・・?

采配無いのに4枚デッキは間違ってますかね。


制圧を考えたら、
やはり5枚デッキでしょうか。

でも騎馬2を扱える気もしません。。。

1コスの弓がいたら良いんですが、
引けないんですよねぇ。


とりあえず両方とも試してみますか。


明日は代休なので、
火曜こそは全国行ってみます!


そういえば金曜は木曜とは違うゲーセンに行ってみたのですが、
キャンセルまでの時間が90秒でした。


あれって自由に設定できるのですね。


そのうち落ち着いたら、
予約制自体も無くなったりするのでしょうかね。

いや、予約制は混んでる時は待てば番がまわってくるので素晴らしいのですが、
戦友対戦とかしずらそうかなぁと思いまして。


まぁ当分は確実にプレイできるので、
予約制にしておいてほしいですけど。

ではでは。