クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

知らぬが仏

こんばんは。

NOBUです。


最近ロールケーキタワーって流行ってるんですかね。


我が家でも以前戴いたものがあり、冷凍していたので、
クリスマスケーキはそのロールケーキタワーにし、
子供たちにトッピングをさせることにしました。


そして子供たちが準備を始めると、
奥さんがこちらを見て
「これから暇だよね(ニッコリ)」


ということで、その間私はお風呂場の換気扇の掃除をすることに。


カバーを外してファンを取り外すと、
まぁホコリなんだかカビなんだかが、
ボロボロ取れました。


カバーを外した際、
ヒーターの裏からわりと大きめなプラスチックの物体がぽろっと出てきたのですが、
戻そうとしたら、はまりませんでした。


まぁなんかあまり重要そうじゃないし、
いいか・・・、
とそのまま組み立ててたら、


見回りに来た奥さんに、
「そんな大きなパーツ、いらないとかあり得ないでしょ!?」
と怒られてしまいました( ノД`)…


まぁ冷静に考えたら、
たしかにそうですよね。。。

早く終わらせたい一心で、
どうかしてました。。。


ということで、クリスマスに悪戦苦闘すること3時間、
なんとか全て元通りになりました( ̄▽ ̄;)


ちなみに後で調べたら、
ヒーターへの吸気をするためのパーツとかなんとかで、
良く分かりませんがけっこう重要そうなポジションのようでした(; ̄ー ̄A



さて、昨日はその疲れが出たのか風邪でダウンしてしまい出陣できず。


本日こそやっと三国志大戦をプレイしてまいりました。


よ~し!ついに全国じゃ~!


と15人待ちもなんのその!
全国を選択してまいりました。


張飛趙雲の5枚デッキをセットし、
いざ全国へ。


1戦目!・・・マッチせず。


2戦目!・・・マッチせず。



あとでちゃぶさんに聞いたところ、
九品はマッチしないそうですね(-_-;)


無駄に気合い入れてしまいました。。。



なので、とりあえず3セットやって、
まずは八品下位に。


しかし待っている間他の方々のプレイを見学しておりましたら、
皆さんの宝具のレベルが高かったり、

張飛の計略を打ったら、
槍撃が全く当たらず、
スカりまくったり。


こんなんで全国勝てるのかな。。。


とか考えだしてしまい、
結局怖じ気づいて、
八品になってからは群雄で掘ってました(-_-;)


ま、まぁのんびりいきましょう、
のんびり。。。


・・・全国やるやる詐欺ばかりですみません( ノД`)…



そういえば他の方のプレイを見学しておりましたら、
前回コメントをくださった、
ええええええ師匠が対戦画面に出てきました。


暴虐というのを使われているとのことでしたが、
移動速度と武力が上がる代わりに城ダメを受ける計略なのですね。

アゲアゲの采配版・・・でしょうか?


見た感じ使われたらテンパりそうな圧力がありました(^^;

相変わらず押し引きが上手くて、
最後は万全のマウントで攻城兵の城門攻城が入り、
一発落城でした。


あの破壊力は決めたら快感でしょうなぁ。。。

私も決めてみたいものです。


いまいち張飛を上手く扱えてないのもあるので、
超絶槍に拘らず、他のデッキも今度こそ扱えるようになりたいものですね。



・・・が、全く使えそうなカードが引けないっす(T_T)

いまだに采配っぽいのが全くこないです。。。


今日もびっくりするくらいダブリのコモンとかが多く、
レアも回復舞と夏候淵くらいですかね。

夏候淵は強そうなのですが、
魏がまだ槍を1枚も引けてないんですよね(-_-;)


あ、でも混色という手もあるのか。

趙雲と一緒に使ってみようかな。

まぁ勇気が出たら、
全国で使ってみます。。。



そういえば今日ゲーセンにいる時、
けっこう大きい地震がありましたね。

茨城は6もあったみたいですが、
バキさんなYUKIさんは大変でしたかね。。。


ほんといつまでも大きな地震が続いて怖いですね・・・。


ではでは。