クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

おさまるところにおさまりました

こんばんは。

NOBUです。


そういえば、最近なんか、
明日で今年が終わりとかいうデマが流れているらしいので、
皆さんも騙されないように気を付けてくださいね。


え?デマじゃない?


今日まで普通に仕事だったので、
まだ年末という実感が湧かないんですよねぇ。


しかし昨日も今日も通勤電車がガラガラで快適でした。

その点だけは嬉しい・・・ような悲しいようなでしたが。




さて、今年の三国志大戦納めということで、
今日ももちろん出陣してまいりました。


新宿の三国の方は、まだまだ混み混みです。


ちなみにやっと全国にも行ってみました。


デッキは全くキーカードが引けないのでどうしようかと思いましたが、
千鬼さんに薦めて頂いたのと、

レアなので登用しやすいということもあり、

かなり流行りの武神関羽を登用してデッキを組んでみました。


デッキレシピは
関羽/夏候覇/雷同/王平
で最初はいってみました。

その後、
雷同/王平

関索/劉封

に変えております。


ということで、
全く需要が無いことは分かってますが、
せっかくなので記念に、
最初の1セット目の動画を上げてみます。


https://youtu.be/PAzpivfoeW8



いや~色々とひどいですね(^^;


でも武神は枚数少ないとそれだけ効果上がるので、

足並みを揃えるのが下手な私には良いかもです。


揃えられるようになるのが一番ですが。。。



しかし戦国では超絶槍ワラデッキばかり使っていた私が、

4枚デッキを使うとは。


でも、攻城を取っていくってのも気持ち良いものですねぇ。。。

癖になりそうです。



ちなみに現在までの戦績は

○八品下位 7枚曹洪ワラ

○八品中位 6枚馬超ワラ

○八品中位 5枚大徳+馬超

○八品上位 4枚呂布+公孫讃

○八品上位 5枚スターター劉備+沙摩柯

○八品上位 5枚陸遜孫尚香



まだ戦国の貯金のおかげで、

何とか勝てております。


ぼちぼち厳しくなってくるのでしょうけど。



流行りの宿命か、

武神メタを目的とした麻痺矢も多いらしいですしねぇ。


麻痺矢とかいたら、

どうしたら良いのか分かりません。



しかし法具(前回宝具と書いてしまった気がしますがw宝具は封神演技ですね。)

のレベルを上げるのはなかなか大変ですねぇ。


やっと正兵がレベル3で、

他は0~2です。


せめて全部2以上にしたいものですけどねぇ。




とりあえず来年もマイペースに頑張っていきます。


それと、稼働終了までに、

戦国納めも何とかしたいものですねぇ。


ブソウさんのホームに行ってみようかな。。。



ではでは。