クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

一年の計は天下二分の計

こんばんは。


NOBUです。



現在、NOBU家におきまして、

元旦から内乱発生中です。。。



朝から長女の機嫌が何だか悪く、

嫌な予感がしていたのですが、


奥さんに突っかかっていくようなことを何度も言ってしまい、

最終的に奥さんがブチ切れる・・・まではよくあることなのですが、



あまりに怒り続ける奥さんに私がムカついてきてしまい、

つい奥さんに怒ってしまいまして、

泥沼な展開に・・・(^^;



ここは冷静に仲裁に努めるべきでした・・・orz



やはり二分だと争いはエスカレートするばかりですね。

三分を提案した孔明はさすがでした。


明日には収まりを見せると良いのですが。

次女の動きがカギを握りそうですね。。。




さて、毎年年末年始は1年の目標を立てているのですが、

まずは昨年の目標の振り返りから。



目標1:戦国大戦の大会で優勝!


達成できず。。。


目標2:意地柴田の熟練度300!


こちらは一応無事に達成できました。


目標3:何かの賞に小説を投稿する!


投稿どころか書き上げてもいません。。。

目標4:ゲーム以外の趣味を探してみる!


相変わらずゲームしかしてません(TT)


・・・いや、まてよ、最近音楽鑑賞はしてるかな。

実は色々とありAAAというグループにはまっておりまして。

今もライブDVDを見ながらブログ書いてます(^^;

ということで、一応達成・・・なのかな。

目標5:何か資格を受験する!


全く受験も勉強もしてません(TT)

目標6:さらなる健康体を目指す!


最近精神的にはだいぶ良い感じですが、

体の方が衰える一方です。。。

目標7:家庭円満!


こちらは元旦早々↑のような状況なので、

達成できているとは言い難い状況ですね・・・(--;



ということで、あまり達成できてませんね。。。




今年はもう少しハードルを下げた目標を立てて、

目標を達成する喜びを味わおう作戦でいこうと思います。




目標1:三国志大戦関連


①1日に全国20戦以上。


戦国では1日1セットで疲れてしまってましたが、

今度こそはその殻を破ってみたい・・・。


②大会で3回勝つ。


今年大会があるかは分かりませんが、

あるようでしたら、出場して勝ち上がってみたいですね。


③全国ランキング500位以内


戦国は最高で700位くらい(たしか)だったので、

もう少し上を目指してみたいなぁ・・・と思いまして。

三国志はリーグでは無く武功でのランキングなので、

頑張れば可能性ありそうな気がします。



目標2:生活関連


①1週間のうち、3日以上は何らかの運動をする


とりあえずほんと最近運動をしていないので、

有酸素、無酸素を問わず、何かしら体を動かすようにしたいです。


②24時以降に食べたり飲んだりしない


夜につい酒を飲んだりしてしまい、そんなことしてるから太るんでしょ!

って奥さんによく怒られるのですが、

全くその通りなんですよね。。。


ということで、気を付けていきたいです。


③体重増加を止める


まぁ②と一緒ですが、

体重が増加する一方の流れに歯止めをかけたいです。


まずは体重を計ることからですが。。。



目標3:仕事関係


①セキュリティ関連の知識をつける


最近サイバー攻撃が日常茶飯事になっているようなので、

もう少しシステム部として知識をつけなければなぁと。


②今度こそ資格を受ける!


まぁ業務に役立つor転職に役立つものじゃないとあまり意味が無いとは思いますので、

よく吟味して勉強したいと思います。



目標4:家庭関連


スマホ依存度を下げる


ちょっとスマホを見すぎな気がするので、

もう少し気にしないようにしていきたいです。


まぁ主にクラッシュオブキングスのせいなんですけどね。。。



②奥さんを大事にする


先日会社の偉い人に、

子供たちはいずれ離れていく。

最後に残るのは奥さんだぞ、奥さんは大事にしろ!

って言われて、たしかになぁ。。。と思ったので、

今年は恐妻家では無く、愛妻家になりたい・・・。


と言いつつ新年早々揉めてますが(^^;



③計画的に貯金をする


私はゲーム以外では基本的に浪費はしないことはしないのですが、

お金の管理はかなり適当なんですよね。。。


子供の将来の学費などもありますので、

計画的にお金を貯めていきたいと思います。



ということで、完全にノリで目標を立ててしまいましたが、

まぁ途中で見直したりもしつつ、

目標を目指して、自分を奮い立たせていきたいと思います。



昨年は色々とつらいこと、悲しいこともありましたが、

後半は非常に楽しい日々を過ごすことができたいと思います。


感謝の宴のあとの宴は非常に楽しかったですし、

あと、立川の大会も最高に良い思い出になりました。


ほんとに交流して頂いたみなさんに感謝ですし、

割と気持ち良く送り出してくれた奥さんにも感謝ですね。


ということで、直接遊んで頂いている皆さんも、

ブログやツイッターなどネットを通じて交流して頂いている皆さんも、

今年も引き続き、よろしくお願いします。



ではでは。