クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

お前たちはみんな、先生のかわいい戦友たちだ!

こんばんは。

NOBUです。


新バージョンから数日経ちましたが、
皆さんはデッキは決まりましたか。
って前回も聞いた気がしますね。


ちなみに私は絶賛デッキ迷子中です(>_<)


ちなみに今バージョンの流行りは
関羽八卦
馬単
ダメ計
みたいな感じなのでしょうか?


関羽は計略を弱体されても、
相変わらずお呼びが掛かっているのですね。
さすが武神。


しかし私も呂姫を登用しないて、
諸葛亮を登用していれば良かったです、、、
そしたらこんなに迷子にならずに済んだのに、、、



ちなみに最近の戦績ですが、
金曜は長女が熱を出したので、
早帰りをしたので出陣できず。


みらい爺さんとブソウさんが新宿にいらっしゃっていたので、
ご一緒させて頂くはずだったのですが、
残念です。


でも娘は一晩寝たらすっかり元気になったので良かったです。

金曜日社会科見学があって、
娘は班長を務めたのですが、
長女はど真面目な性格なので、
はりきりすぎて疲れたのかもしれません。



日曜は休日出勤。
そして予定よりだいぶ早く仕事が終了。


これはガッツリやるしかないでしょ!

・・・となるかと思いきや、
デッキが定まっていないのでどうもやる気が起きず、
全国を3戦だけ。


全部違うデッキを使い、
余裕の3連敗で五品に落ちました・・・。



今日も今日で状況は変わらずですが、
これ以上全国で負けまくるとへこむので、
みらい爺さんやえええ師匠がおっしゃっていた、
0000を指定した戦友対戦をやってみました。



そうしたら、普通にマッチしまくるのでびっくりしました。
皆さんけっこうやられているのですね。


しかも三品の方々がガンガン出てくるので、
これはサブカを使うより鍛えられますね。


ということでなんかテンションが上がり、
気付けば14戦もしてました(^^;


デッキは主に孫策ワラを使っていたんですけども、
まぁ勝てないこと。


今さらですが、
私まだ色塗りが上手くできていなくて、
そこがワラだと勝てない要因ですかね。

まぁ関羽を相手城に送り届けることだけを考えたゲームしかしてなかったので、
しょうがないかもですね。


これからはもっと塗り塗りを意識しなくては!



それと戯志才を引いたので、
最後に1セットだけ使ってみたのですが、
なかなか面白いですね。

士気4の自身を含まない前方円の計略で、
武力は+3。
自身を含まないので2度掛けが可能なのですね。


1セット目は格上の方の大徳にわりと良い戦いをして、
2戦目は戦国の有名プレイヤーの方の八卦関羽にマッチし、
もうグゥの音も出ないくらいボコられました。


他にも何度か八卦関羽にはマッチしたのですが、
いずれも圧敗でトラウマになりそうです。

2体掛けの兵力回復がワラだときついですし、
1体掛けなら並の号令は粉砕されますね。


関羽だからダメ計にも耐性ありますしねぇ。


なかなか隙が無いデッキですね。


戯志才使うにしても、
八卦関羽への対策は必須科目になりそうですねぇ。

霧散いれるくらいしか思い付きませんが(-_-;)


まぁ明日はとりあえず戯志才でいってみたいと思います!


ではでは。