クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

きたよ僕パーマン!

こんばんは。
 
NOBUです。
 
そういえば今日長女に頼まれてパーマンの画像をプリントアウトしました。
 
何でも小学校のクラスメートにパーマン好きな子がいて、
絵を描いてプレゼントしたいとか。
 
でも何でパーマンなんて知ってるんでしょうね?
最近またテレビで放映されたりしてるんでしょうか。
それとも親の影響とかでしょうかね。
 
 
 
さて、最近の三国志大戦ですが、
戯志才を使ってみております。
 
 
デッキは色々考えているのですが、
現状の編成はこちら。
 
戯志才/趙雲/雷銅/呉蘭/沙摩柯
 
 
でも呉蘭のところを苦手な超絶騎馬や弓強化対策の為に、
挑発持ちの王桃にしてみたいなぁと思っておりましたところ、
昨日ブラックホールさんからトレードして頂けるとの連絡が!
 
 
金曜(今日)は代休で出陣できなさそうだったので、
昨日のうちにトレード登録をしておこうと思い、
ターミナルへ。
 
でも私から出す荀彧を持ってきていないことに気付きました。
どうするか・・・。
 
 
そうだ、そういえばカードの再印刷機能があった!
 
と再びターミナルに行き、
再印刷をしようとしたら、カードNoが無いと再印刷できませんでした。
どうするか・・・。
 
 
そうだ、三国志大戦NETで見れたはず!
 
 
とNETを見てカードNoを入力、
再印刷代200円を入れてから、
プレイしました。
 
 
無事に荀彧が排出されたので、
再びターミナルへ行き、
初めての遠隔トレードを入力しました。
 
 
なになに、カードNoを入力すれば良いのか、
えーとカードNoは・・・
 
・・・って再印刷必要無いじゃん・・・orz
 
 
200円ドブに捨てました・・・。
ほんと馬鹿すぎますね・・・パーマンはここにいました(^^;
 
 
そして本日無事にトレード成立しました。
ブラックホールさんありがとうございましたm(__)m
使うの楽しみです。
 
 
さて、話は戻りまして、
最近の戦績ですが、今週は戦友対戦0000を中心に、
ひたすら戯志才の練習をしておりました。
 
 
まず火曜ですが、月末に会社で異動が大量発生し、
仕事がバタバタだったのですが、
重い体を引き摺って出陣。
 
戦績は1勝8敗・・・。
さらに体が重くなりました・・・。
 
 
ちなみにこの日は騎馬2でプレイしていたのですが、
戯志才の位置取りを気にしていると全く扱えず、
パキュン、パキュンあまりにも刺さりまくりだったので、
↑の弓2デッキに辿り着きました。
 
 
でも格上の方々とマッチしまくって、
鍛えられましたね。
不甲斐ない戦いぶりで、
対戦相手の方には申し訳なかったですが・・・。
 
しまいには一品の方も出てまいりましたし。
しかしわりと序盤に落城されそうな場面があったのですが
見逃して頂いて最後まで戦わせて頂きました。
優しい方や・・・。
 
まぁ他の対戦では空計略・空法具打ちもされましたが(^^;
 
 
この経験を活かして、
次こそは!
 
と水曜は残業が無かったので早く家に帰り、
ノー出陣デー。
 
そして木曜日はがっつりやってきました。
 
戦友対戦0000の戦績は、
2勝6敗・・・。
い、1勝増えましたから・・・。
 
内容は
×三品下 八卦関羽
×四品上 覇者求+神速
×四品上 5枚呂布
○五品中 八卦関羽
×四品中 関羽馬超
×四品中 5枚呂布
×四品中 八卦関羽
○四品下 傾国+孫策
 
やはり八卦関羽多いですね。
そして勝ち方が分かりません・・・。
 
張り付かれた後、
八卦→法具→八卦で大体6~7割取られてしまいます。
 
対策はどうしたら良いのでしょうかね・・・。
一度だけ勝たせて頂いてはおりますが、
どうやって勝ったかよく覚えてません(^^;
 
あ、でもそういえばいつも再起を選びがちなのですが、
チャレンジして蜀軍の大攻勢にしてみたんですよね。
まずは色々と法具を試してみますかね。
 
色々チャレンジできるのも戦友対戦の良さですよね。
 
 
そして全国にも久々に出陣致しまして、
こちらは何とか4勝4敗の五分でした。
リーグは一つ落としましたが。。。
 
 
とりあえずしばらくは戯志才で頑張ります!
本音を言えば八卦か大徳が使いたいですけど(^^;
 
でも縁を無駄遣いしてばかりで、
全然貯まらないんですよね。。。
 
八卦対策にはやはり霧散だ!
と法正を登用したりしたのですが、
入れると関羽とマッチしないし、
さらに登用直後に自引きしましたし・・・。
 
排出絞られて無さそうなレアは登用してはいけませんね。。。
 
 
ということで、今度こそSR登用できるまで貯めます!
道のりは遠いですが・・・。
 
 
では皆さんも円と縁の利用は計画的に。
また次回・・・。