クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

東京タラレバオヤジ

こんばんは。

NOBUです。

早速ですが、八卦入手してしまいました!
ブラックホールさんにトレードして頂いちゃいまして。


釣り合うようなSRのダブりが無かったので、
現在使用中以外の持っているSRをお伝えしたら
NOBUさんがダブってるSRで良いですよと優しいことを言って頂き、
お言葉に甘えさせて頂きました(*´ω`*)


しかし今さら知ったのですが、
SRをトレードした後の印刷代って500円もするんですね(゜ロ゜)


勝手にレア以上は200円と思っていたのでびっくりしました。
瀬賀さんの今までカードショップに取られていた分を取り戻してやるわ!
という気概を感じますな。


まぁ我々瀬賀畜は常に払う側な訳ですが( ̄▽ ̄;)
 
 

それはさておき、
1セット戯志才デッキでプレイして八卦を入手して、
早速プレイしてまいりました。


デッキはこのテンプレデッキ

関羽/諸葛亮/挑戦的/法正
 
ニコニコ動画などで業務用八卦とか書かれておりましたが、
作業ゲーになるくらい強いという意味なのでしょうか?
 
 
戦績は6勝1敗でした。
 
 
う~ん、やっぱり強い。
まるで戦国大戦北条早雲登場時のような万能感を感じる・・・は言い過ぎでしょうか。
 
 
しかし前回八卦に勝てないと書いた後、
孔明を狙った方が良いとアドバイスを頂いたのですが、
自分で使った時もそれを徹底されると嫌でした。
 
 
でも敗戦は開幕にがっつり削られた後、
ホウ統の連環すっぽり2連発の間にさらに攻城取られての落城負けでしたが(^^;
 
ただ、連環にすっぽりされたのも、
孔明を守らなければと思ったせい・・・というのもありますが、
連環の存在を忘れていたこともたしか、、、
 
 
そして・・・

 
増えました( ̄▽ ̄;)
 
 
SRを引くのはけっこう久しぶりな気がするのですが、
そこかぶるかって感じですね(^^;
 
 
でも、その後トレードに出しましたら、
もう1枚の欲しかったカード大徳に化けましたので、
結果オーライということで!
 
 
後、戦友対戦もちょろちょろ色々なデッキでやりました。
 
ただ前に出す私の八卦動画を上げても面白くないと思いますので、
そちらの動画をアップしてみたいと思います。
 
 
悲哀の舞+意地軍団 VS 王位覇者求
 
 
たしかロケテで引き、
引き出しの肥やしになっていた甄氏を使ってみました。
 
兵種がバラバラでかなり散らかってますし、
誤爆もしてますが、
なかなか楽しかったです(^^)
 
 
ただ、法具打つタイミングは完全に間違ってますね、、、
 
いつも再起ばかりなので、
戦友対戦はなるべく再起以外を使うようにしているのですが、
どうも使うタイミングを忘れてしまいますね(^^;
 
 
他には魏単色の戯志才なども使ってみまして、
そんなこんなで戦友対戦の結果は0勝5敗でした・・・。
 
 
ぬぬぬ・・・強デッキを使わないと勝てないとか悲しい・・・。
スキルが無いだけじゃなく、
私が作るデッキもだめという噂もありますが・・・。
 
 
とりあえず戦友対戦0000でスキルとデッキ構築力アップを目指し、
頑張っていきたいものです。
 
八卦は下方確定な気がするので、
大徳の練習もしておこうかな。。。
 
 
ではでは。
 
 
>雄美さん
既にお気付きかもしれませんが、
以前コメントで頂いた旗の変更の件、
ターミナルから変更できると骸骨楽団さんに教えて頂きました。
私も見てみましたが、たしかに変更画面ありました!