クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

チョコチョコ頑張ってます

こんばんは。

NOBUです。


ちょっと早いですが、
今年も子供たちからバレンタインデーチョコをもらうことができました(^ー^)


そしてなんと!
今年は奥さんからも戴きました。


全NOBUが泣いた(´д⊂)‥



よもやくれると思っていなかったので、
嬉かったです。



そうそう、そういえばこちらも戴きました。






三国志大戦君主になろうキャンペーンの第二回分に応募して、
aimeを戴きました。


戦友対戦0000のおかげでサブカとおさらばしたばかりですが、
このaime格好良いので、
コレクション品にしてしまうのは勿体無いですねぇ。
致し方無いですが。



そういえばみらい爺さんに教えて頂いたのですが、
戦友対戦で暗証番号に0000を使おう!
っていうのは桃園のサークルが呼び掛けて広まったのですね。


平日夜にしかやったことありませんが、
今のところマッチしなかったことが無いので、
ほんと助かってます。


ということで、
今週は全国はサボり気味で、
戦友対戦で大徳の練習ばかりしてました。


そして例によってまぁ勝てないこと。


10戦ほどやって1勝でした。


ちなみにその1勝は二品のお方だったのですが、
計略を打ったばかりの荀氏を趙雲の神速で落とすという空気を読まないことをやって
勝ちました(^^;

きっと荀氏を引いたから検証したかったんでしょうに、
つい、落とせる!とか思ってしまいました、、、


ま、まぁ戦友とはいえ、やはりやるからには勝たないとですからね!
って勝率10%の人間が言っても説得力ありませんな、、、


あとは孫策と于吉と李儒とあとは適当な
真と偽さん風デッキとかもやったのですが、
無勝で終了。


そして、主効果は復活と微妙ですが、
ついに曹操を引いたので、
来週は初の騎馬単に挑戦してみようかな。


全国の方ですが、前回更新以降は一応ちょろっとやりました。


デッキは相変わらず八卦関羽

初めての四品中位にいきましたが、
早くも降格寸前です。


馬単に付き合ってしまって負けるケースが多いです、、、
たしかこの間の頂上でもその対戦がありましたが、
一度はがっつり攻城取りにいかないと、
ジリ貧になってしまうのですかね。


あと、色々なデッキを使ってばかりいて、
八卦を全く使いこなせていないのが問題ですね。

来週はもっと八卦率を高めて、
デッキ習熟度を上げていかないとですね。


そういえばTwitterで見ましたが、
3月にまたカード追加があるんですね。
魏の関羽が追加になるとか。


戦国の時は宴カードしかバージョンアップ以外の追加はありませんでしたが、
こうしてちょこちょこ実カードが追加できるのは印刷型の強みですね~。

とりあえず楽しみですね。
まぁ私は今のカードもまだまだ揃ってませんが。


ではでは。