クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

オヤジフレンズ

こんばんは。
 
NOBUです。
 
最近三国志大戦の話題ばかりなので、
こそっとブログタイトルを三国志大戦ブログに変えた早々、
戦国大戦の話題で恐縮です。
 
 
きたる25日(日)にセガワールドアルカスで戦国大戦の店舗大会があります。
恐らく本当に本当の最後の大会ですね。
 
ちなみに今回は普通の大会だけでは無く、
夕刻で交代する、チーム戦を行うとのこと。
ブソウさんにお誘い頂き、これは最後に良い思い出になるな~、
と思い、奥さんにお願いしてみました。
 
 
すると、ちょうど何も予定が無かったこともあり、
あっさりOKをもらえることができました!
 
あぁ楽しみだぁ~、
と思いながらセガワールドアルカスさんのツイッターを見ていたら、
”当日くじにてチームを決定します”の文字が∑(゚Д゚)
 
 
ブソウさんと組めないのは残念ですが、
(くじなのでまだ分かりませんが)
それでも楽しそうではありますね。
 
 
ただ、初めての方ですと、
迷惑を掛けないかが心配になってしまいますが(^^;
来週どこかで戦国の練習しておかねば。。。
 
 
さて、三国志大戦ですが、
相変わらずの八卦関羽でございますが、
OUT 法正
IN 雷銅
してみました。
 
開幕は強いのですが、
武力4が厳しいかなぁと思いまして。
 
前回更新以降の戦績はこちら。
 
○四品上 手腕赤壁孫策
○四品上 トウトン呂姫ワラ
×四品上 太史慈孫策
○四品上 華雄+群雄騎馬3
×四品上 八卦関羽
○四品中 天啓甘寧
○四品中 孫策+蜀ワラ
 
○○○○×××
までいったのですが、
法正入り八卦関羽に敗れて中位に降格しました・・・。
 
 
NOBUは三品にはまだ早い!ということですね。
精進します。。。
 
 
ちなみにその対戦は
開幕に関羽孔明と法正の伏兵を踏んだものの、
何とか生還し、そのまま攻めてきた相手をあまり攻城取られずに撤退させ、
そのまま攻め上がります。
 
でも調子に乗って攻城を取りすぎて、
関羽以外全員撤退。
 
今度は相手の方が攻めあがってきたので、
私が再起を打ちます。
 
そして張り付いた相手の方が趙雲と2体で武神を打ちます。
こちら関羽の兵力が減ったところで私は八卦2体掛けを関羽趙雲に掛けようとしますが、
城に戻る直前の雷銅が範囲に入ってしまい、
3体掛けになってしまいました。。。
 
やっべ!関羽撤退する!
と慌てて2体掛けを掛けた直後、
法正の霧散が飛んできました・・・。
 
 
完全に存在忘れてました(--;
まぁ3体掛けになってしまった時点で終わってましたね・・・。
 
 
来週こそは何とか三品を目指して頑張りたいですね。
 
 
それと今更ですが、
関羽の兄貴が相棒になりました(^^)
 
これでやっとアイコンを変えることができました。
 
 
ではでは。