クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

人生の勝ち負け、それは教訓を活かすかで決まる!

こんばんは。

 

NOBUです。

 

昨日は子供らに会いたくて早く帰りました。

 

寝る前に絵本を読んであげ、

「さぁ寝ようか」というと長女が絵本を片付けに行こうとしました。

 

 

私が「後で片付けとくよ」と言うと、

自分で片付けると頑なな長女。

 

 

私も若干意地になり、「パパが片付けておくから大丈夫だって!」

と言うと長女が、

 

「パパの片付けておくは、信用しちゃだめってママが言ってたもん!」

 

 

うぉい!奥さん!何て教訓を子供に教えているんですか。

まぁ間違ってはいないのですが・・・。

 

よく片付けておくと言って一緒に寝てしまい、

絵本を寝室に置き忘れることがありますもので。。。

 

 

なので、昨日は一緒に寝ないように気合いを入れ、

(本来気合いを入れるほどのことでも無いですがw)

しっかりと絵本を片付けました。

 

 

でもその後力尽き、

隣の部屋のホットカーペットで意識を失ってしまいましたが。。。

 

 

 

そのせいか、今日はだるくて、

仕事もやる気なしでした。

 

 

今までの経験上、

こんな日は全国をやっても大体勝てないので、

少し戦友でもやるか~と一応ゲーセンに向かいました。

 

 

しかしゲーセンに着くと、若干調子良くなってきた気が。

 

少しだったら全国やっても良いかなぁなんて思いはじめ、

結果・・・

 

×四品上 5枚覇者求騎馬単

×四品上 5枚覇者求騎馬単

×四品上 赤壁蛮勇手腕

×四品上 4枚華雄董卓

×四品中 4枚神速覇者求騎馬単

×四品中 5枚神速騎馬単

 

6連勝中だったので、

一気に三品行けるかとか思っていたのですが、

あっという間に転げ落ちました。。。

 

まぁフラグ通りな感じですが(^^;

 

 

しかし名声持ち(=三品中以上から来た方・・・で合ってますよね?)

とけっこうマッチさせて頂いたのですが、

やはり上手いですね・・・。

5枚騎馬単とか手も足も出ませんでした。

 

それとカクがやはり辛い。

関羽を潰されると、一気にきつくなります。

 

 

それと騎馬単ですと、

孔明が狙われまくるのもきついですね。

まぁそこを上手く守らなくてはいかんのですが(--;

 

 

あと華雄が強かったです。

前は法正がいたので少し相手の城が削れた頃合いに霧散すれば良かったですが、

霧散がいないと対応に迷いますね。

 

結局八卦一掛けとかを打ったのですが、武力差+車輪で止められず、

攻城を取られてしまいました。

やはり落雷を落とすのが良かったんでしょうかね。

士気差はできても、2.5コスが落ちるのは大きいですもんねぇ。

 

 

まぁとりあえず今日はいつも以上にだめだめでした。

今日は早く寝て、次に備えます・・・。

 

ではでは。