クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

やっぱこれだね~戦国大戦!

こんばんは。

 

NOBUです。

 

先ほどまで子供と一緒に寝てしまっておりましたので、

明日も会社なのにこんな時間にブログ書いております(^^;

 

 

さて、昨日は久しぶりに戦国大戦をプレイしてまいりました。

土曜日に大会に出るので、

これは練習しておかなくては!と思いまして。

 

 

ということで、大会会場でもあるセガワールドアルカスさんに到着すると、

4台中3台が埋まっておりました。

稼働終了前にプレイしておこうという方が多いのですかね(^^)

 

 

そして空いている席に座ると、

何とまだ排出ありでした。

 

 

まだプレイしなくなってから2か月ほどしか経っておりませんが、

ものすごく懐かしかったですねぇ。

懐かしすぎてちょっと感動しちゃいました。

 

でもプレイが始まると、

三国よりもやはりテンポが速いので、

ワタワタして感動どころじゃなかったですが(^^;

 

 

最後にランカーさんとマッチしないかなぁと思っておりましたが、

1戦目は101位のお方!惜しい!

ちなみに今日はその方はランカー入りしていたようですが。

 

需要無いことは分かってますが、

小判が唸ってしょうがないので動画上げちゃいます(^^;

 

https://youtu.be/1lpQX-x2uGQ

 

 

まぁ盛大に散らかってますね。

もうカードも取り違えまくりですし。

 

しかしあれだけ練習した槍撃がさっぱり出なくなっているのが悲しいですね。

もう三国の癖でシャバシャバ適当に槍振るようになってしまいましたw

 

 

そして2戦目は里美使いさんの盟友、

傾城マスターのしゅばるつさんとマッチング!

 

立川の大会で対戦させて頂いて以来のリベンジマッチ!

やったるで~!と思いましたが、

やはり全く手も足も出ずでした。

 

この借りは大陸で・・・まずはマッチング圏内にいかないとですが。。。

 

 

その後はラスト1Cで虎口でまくられたりと惜しい試合もありましたが、

6戦全敗で無事に終了しました(^^;

 

 

でもほんと楽しかったです!

これは5年間もプレイしてしまうわけですね。

来て良かった・・・というかもうちょっと早く来れば良かったです。

 

考えながらプレイできる三国も面白いですが、

戦国のこの激しさもやはり楽しいですねぇ。

体がめちゃくちゃ熱くなりました。

 

 

そして排出ですが、最後にSSRが!

何て熱い展開はもちろん無く、

全部リサボに置いてきました(^^;

 

 

それから今日、

 

 

夢だった東京都内ランキングに入ることができました。

まぁ今更ですね(^^;

 

 

せっかくだから、統計情報も振り返っておきますか。

ってまぁ結果は見えてますが(^^;

 

 

2000回も使いましたかぁ。

 

 

 

やはりあまり流転してませんね(^^;

 

 

完全にお市は端攻城要員と化してました。。。

 

 

 

 

他はこんな感じでございます。

 

 

本当に楽しいゲームでした・・・ってまだ終わってはいませんね。

週末も楽しんできたいと思います!

 

 

ではでは。