クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

抱きしめた 心の小宇宙(コスモ)

こんばんは。

 

NOBUです。

唐突ですが、

最近私は宇宙の不思議の虜になってます。


代休を取った際、

奥さんとホームセンターに行ったのですが、
そこにあるミニ本屋コーナーに
「ほんとは恐い宇宙の不思議」

みたいな本が置いてあり、
どうせくだらない内容だろうなぁと思いつつペラペラ読んでいたら、
もう衝撃。
宇宙の壮大さに心打たれてしまいました。

 

 

ほんと宇宙ってめちゃくちゃ広いんですよね。

我々の地球がある天の川銀河も、

銀河団の一部でしかなく、

宇宙にはその超銀河団が無数にあるというんですからねぇ。

 


ほんと宇宙の壮大さを考えたら、
日々の悩みなんて大したことないですよね。
 

三国志の連敗なんてもっと大したことな・・・大したことな・・・大したことなくねぇ!

 

 

やっぱり急にそんな達観することはできませんな。。。

 

 

で、前回6連敗したことを書きましたが、

水曜日に戦国をやる前に1セットプレイしたのですが、

1勝1敗で、何とか連敗は7でストップすることができました。

 

 

そして昨日は早帰りしましたが、

今日は出陣してきました。

 

戦績はこちら

○四品中 4枚神速騎馬単

○四品中 大徳

○四品中 大徳

×四品上 漢の意地+蛮勇

 

と久々に勝ち越しました。

 

ちなみにデッキは何となく

OUT 雷銅

IN 法正

してみました。

 

 

でも勝ち越せたのは、

そのせいでは無く、

ワクチンさんのゆう○うていでのブログを見たおかげです。

 

 

私いままで基本2体掛けばかり使っていたのですが、

関羽入りの八卦は、

関羽への1体掛けで内乱を起こしまくれるのが強い、

というようなことが書いてありました。

 

 

私はもう張り付いて2体掛けしか考えてませんでしたが、

このブログを読んで考えを改め、

1体掛けも積極的に使ってみましたが、

これが功を奏しました。

 

 

特に騎馬単相手は、

張り付いたら連突であっという間に落ちますから、

1体掛けで内乱起こす方が良いですねぇ。

 

 

大徳も自城前で打たれると、

端攻城が止められない&内乱で確実に攻城を取られてしまいますが、

1体掛けの効果時間と速度上昇を活かし、

 

計略を打たれたら逃げる。

相手が我慢したら、部隊を落とす。

 

でライン高めを維持できるようにすると、

だいぶ楽になりました。

 

 

おかげで四品中の

○--×××からスタートでしたが、

四品上に返り咲くことができました。

危なかった。

 

早速×はついてしまいましたが、

何とか目標の三品目指し、

来週も頑張りたいです!

 

 

そして明日は戦国大戦最後の大会。

楽しんできますぞ~!

 

 

ではでは。