クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

これからは三国一本で!

こんにちは。

 

NOBUです。

 

今日は奥さんと子供たちは子供会の集まりで出掛けており、

一人家におります。

 

言い付けられた掃除や買い物が終了し、

ひと段落しましたので、

昨日書き上げる前に寝てしまったブログ記事の

続きを書いております(^^;

 

 

-----以下は昨日書いた内容+α-----

 

こんばんは。

 

NOBUです。

 

私・・・これからは三国一本で行くことに決めました!

 

 

・・・え?戦国終わったから、当たり前だろって?

 

 

いやいや、お忘れかもしれませんが、

私はもう一つゲームをやっておりまして。

そう、スマホゲーのクラッシュオブキングスです。

 

 

日帝国遠征という、

他のサーバーと戦うイベントがありまして、

他の帝国の猛者に攻められていたんですね。

 

これはやべぇ!・・・と対処しようとしたところ、

次女が「パパ遊んで~!」と来たのですが、

それどころじゃありません。

 

「ちょっと忙しいから待って!」

と言ったら「遊んでよ!遊んでよ!」と諦めずにきたので、

 

 

「待ってって、言ってるでしょ!!」

 

と強めに言ってしまいまして、

娘はシュンとなってしまいました。

 

 

その瞬間に、

「俺今親として最低だ~!!」

と気付きまして、

少し迷いましたが、アプリをアンインストールしました。

 

 

リアルタイムストラテジーは、

いつ攻められるか分からないドキドキが、

ゲームとしては面白いのですが、

意思が弱いと日常生活に影響が出てしまうのが玉に瑕ですね。

 

やはりいっしょにいる時くらい、

ちゃんと相手をしなくてはいけませんよね。。。

 

ということで、これからは意思の弱い人間でも

ONOFFのしっかり分けられるアーケードゲーだけにしていこうと思います。

 

 

そんなわけで三国志大戦ですが、

来週バージョンアップみたいですね。

 

ついに(使ってない方々はやっとかよ、ですけど)八卦が下方ですか。

まぁこれだけ猛威を振るったら、

当然ですよね。

 

そして弓が強化みたいですね。

実は密かに次バージョンは麻痺矢の大号令を使ってみようかと思っていたので、

これは時代きた!とか思いましたが、

丁奉自体は効果時間短縮みたいですね。

でもそれだけ弓が強くなるということですかね。

 

 

麻痺矢の大号令以外には、

太史慈も使ってみたいと思っていたんですよねぇ。

 

トレードで陸遜を入手したので、

陸遜と組ませてみましょうかね。

他にはフルコン用に周姫を・・・って結局江東の虎さんのパクりになりそう。。。

 

でも陸遜は連発できないので、

一気に城ダメを取るには周姫を入れた方が良いんですかねぇ。

木曜まで時間があるので、じっくり考えてみます。

 

 

さて、最近の全国の戦績ですが、

相変わらずの四品上中ルーパーです。

 

戦績ですが、

×四品上 馬超+魏神速ホウトク

×四品上 八卦武神+蛮勇

×四品上 八卦張飛夏候覇

×四品上 手腕周姫+蛮勇

×四品中 八卦武神

○四品中 呂布呂姫

○四品中 武神騎馬2

○四品中 董卓華雄趙雲

○四品中 趙雲黄中+周泰黄蓋

 

 

やはり八卦率高いですね。

そしてことごとく負けているという・・・。

同じデッキで負けるのはスキルの無さを改めて実感するので、

悲しいですねぇ。。。

 

 

しかし先日の戦国の大会の際、

里美使いさんにも騎馬単への立ち回りを教えて頂き、

待ってろ魏4or魏5!

 

なんて密かに思っていたら、

全くマッチしなくなりました。。。

唯一の騎馬単馬超入りという珍しい形でしたし。

まぁあるあるですね。

 

 

しかし先日の大会で教えられたことと言えば、

たなゆさんと里美使いさんがお話しをされていて、

上位者同士の会話は勉強になるに違いない、

と横で耳をそばだてていたのですが、

その中で響いた言葉が、

 

たなゆさんの「1000戦はチュートリアルだと思っている」という言葉ですね。

 

やはりこれくらいの心構えで1回の負けでくよくよせず、

腕を磨くことだけを考えてプレイを重ねていかないとですね。

 

私もバージョンアップまでに八卦パワーで何とかフリマに・・・

この四品上での負けっぷりだと無理かな。。

 

でも諦めずに頑張っていきたいと思います。

 

ではでは。