クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

チャ・チャ・マンボ!パシュン!パシュン!パシュン!

こんばんは。
 
NOBUです。
 
さて、最近も相変わらず八卦なのですが、
パーツをいじってみまして、
現在はこんな編制です。


関羽/夏候覇/劉封/八卦


最近対八卦に負けまくっていて、
なんとかせな、と悩んだ結果、
このデッキになりました。


よく出会うのが関羽馬超なので、
高武力槍で乱戦しないようにして槍撃出しまくれば、
馬超がお荷物になるので、
勝てるのではないかなぁ・・・なんて思いまして。


あと私の騎馬は相変わらず仕事しない・・・
いや正確には私がさせてあげられないので、
騎馬にコスト割かない方がいいかな、
というのもあります。


ほんと趙雲の神速戦法使うと、
大体すぐ、パシュン!パシュン!ドガタッ(撤退音)
となり、何がしたかった状態になりますからね、、、



このデッキに変えた結果、
四品上の○×ともに0からスタートし、

○四品上 赤壁陸遜蛮勇
×四品上 暴虐区星
○四品上 白銀ズバッとワラ
○四品上 陳到バラ
○四品上 4枚覇者求
×四品上 4枚覇者求神速
○四品上 八卦関羽馬超
×三品下 八卦張飛馬超
 


でやっと三品に上がることができました!

長い戦いでした。


八卦使ってやっとかよ・・・
と言われそうですが、
自分的にはひじょ~に嬉しいです( ̄▽ ̄)


一応昇格戦の動画をば・・・

 

https://youtu.be/yDo5_kPogEI


お相手はくだんの関羽馬超なわけですが、
思いっきり乱戦しまくってますね、、、

 

槍撃出しまくれば云々は全く嘘ですな。。。

 

でもこうやってみると、

1体掛けの効果時間の長さは強いですね。

これは下方されるわけですな。

 

 

 

さて、明後日でバージョンアップなので、

八卦全盛期は明日で最後ですね。

 

最後の八卦パワーで三品中位を目指して頑張ります。

明日は八卦祭りになりそうですね。

 

 

しかし最近どんどんトレード出してますが、

けっこう成立するものですね。

 

おかげで次バージョンデッキを色々と妄想することができます。

今日会社で思いついたのは、

 

手腕/太史慈/周姫/朱桓/小喬です。

 

陸遜はどこにいったという感じですが、

陸遜太史慈を入れると制圧力が低くなってしまうのと、

何よりため計略とか難しいものを扱える気がしなくなってきまして。。。

 

でも+6は魅力なのもたしかですよねぇ。

まぁまずは試してみないとですね。

 

 

ではでは。