クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

バージョンアップ情報でお腹一杯!

こんばんは。

NOBUです。

昨日定食屋さんでテンカラ定食というのを頼んだら、
大皿に1つ1つがでかくて、
山盛りの唐揚げが出て来て、
こ、これで10個かというのか・・・


と戦慄しておりましたが、
最初は10個で始まったものの、増量に増量を重ね、
現在は唐揚げ14個になっているとのことでした。


おいしかったので平らげましたが、
お腹パンパンで午後は仕事どころじゃありませんでした(^^;



しかし注文した際、
厨房から「テンカラ!?ちょ、ちょっと待って」
とバタバタした雰囲気が感じれましたし、


会計の際店員さんから、
「量凄かったでしょ?」


とか聞かれたりしたので、
そうそう頼む人いないんですかね。

まぁビジネス街で昼にそんなチャレンジする人あまりいないか(  ̄▽ ̄)



さて、今日は三国志大戦がバージョンアップ!

皆さんが上げてくださるツイッターでの新バージョン情報が気になり、
仕事どころじゃありませんでした。
(こいつ毎日仕事してねぇな)


しかし期待高まっていた(?)群雄馬超ですが、

そこまで武力上がらないみたいですね。


知力依存もあまり高くないみたいですね。
陳宮使っても1Cほどしか延びず、
その状態で走り続けて武力20ほどとか。

バキさんがおっしゃっていたように、
士気5なのでマイルドなようですね。
 

 

でも蜀の馬超が殺されてしまったようなので、
馬超好きはこっちに流れる・・・のかな。


馬超が死ぬ原因を作った八卦もまた、
手痛い下方修正になったようですね。

 

兵力回復が50%→30%はかなり影響大きそうですね。



ちなみにバージョンアップ前の私の最後の出陣ですが、

×三品下 Wライダー八卦
×三品下 王異徐晃蛮勇
×三品下 5枚覇者求
×四品上 徐晃ワラ

でストレートで四品に帰ってきました。
ただいま四品、、、
 

新バージョンでも八卦使えないかなぁなんて少し考えもしましたが、
全盛期で勝てないのに下方されたらさらに勝てないのでは・・・
とやはり新デッキを考えてみることにしました。


そして昨日から考え続けてできたデッキがこちら

手腕/甘寧/周姫/孫尚香/カン沢


迷った時はやはり超絶槍かなぁと

甘寧さんを採用してみました。

 

甘寧で荒しつつ、

隙があればフルコンも狙える感じで、

なかなか楽しかったです。

 

計略で今回上方されているのは周姫の範囲だけですが、

弓自体は上方されてますから、

バージョンアップの恩恵も受けられますし!

 


ちなみに戦績は戦友0000を6戦ほどプレイいたしまして、

 

○四品上 錦馬超蜀混合ワラ

○四品上 天啓太史慈呂蒙

×四品下 陳到張飛

×三品下 覇者求+大水計略

×三品下 暴虐+旬氏

×三品上 飛天

 

と負け越し、、、

 

楽しいと勝てるは両立するとは限りませんものね。

 

でも4戦目は大水計に4枚すっぽりされて一気に壊滅して負けたので、

負けとは認めてませんけど!

(いや明らかに負けです)

 

 

うーん、しかし私のスキルでは早々きれいにフルコンまでいけないので、

素武力で足を引っ張る手腕か周姫のどちらかは変えた方が良いのですかねぇ。

 

まぁ色々と試してみます。

 

 

今バージョンはどんな環境になっていきますかね。

週末を過ぎれば、

流行りが見えてきますかね。

 

まぁ流行りに流れず、

確実に三品に上がれるスキルを身に着けていきたいです。

 

ではでは。