クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

PとOJ

こんばんは。

NOBUです。


子供たちが復活して、
一難去ったと思ったらまた一難。


昨日のことですが、
恐らく当て逃げで自宅の塀がべこっと凹んでおりました(  ;∀;)

奥さんたちが出掛けている間の出来事でした、、、


家に帰って話しを聞き
凹んでおりましたら、
こういうのって火災保険で保障されるんじゃない?

と奥さん。

家購入時に入った保険の証書を掘り出してみると、
家周辺の破損も含まれた契約になっておりました・・・良かった。



今日電話しましたら、
ご協力できると思いますので、
まずは被害届を出して下さいとのことでした。


ということで、
会社帰りに交番へ。


奥さんから駅の反対にある、

自宅から歩いて15分ほどにある○○交番に行ってきなよ、
とlineがきていたのですが、

え?駅前に交番あるじゃん、
何言ってんだか、
と無視して駅前の交番に行きました。


交番で一通り事情を話した後、
住所を聞かれたので、
◯◯市の◯◯町です、
と答えたら、

あ~この交番は△△区の管轄なので、
対応できないんですよ、、、と言われてしまいました。


なるほど、それで違う交番に行けと行ったのね、、、ってかそんなことも知らないとか恥ずかしいっす(^^;


でもお巡りさんが私が住んでいる市の警察署に連絡してくれて、
担当のお巡りさんと自宅で落ち合うことになりました。


奥さんに状況を連絡すると、
「私今パジャマで外出れないから、お巡りさんより早く家に着いてね」
とのこと。


仕方なく急ごうとすると、
私の横を自転車に乗ったお巡りさんが通りすぎていきました。


あれはひょっとして!?
いやでも呼び止めて違かったら、
どうしよう、、、



とか思っているうちに見えなくなってしまいそうだったので、
とりあえずダッシュで追いかけました。


ハァハァ言いながら家に着くと、
お巡りさんは家の前で待っていてくれました。


また一通り状況を話すと、
こういうことの専門家がきますので、
少々お待ちくださいとのこと。



ほどなく大きめの警察車輌が自宅の前に止まり、
鑑識っぽい方々が降りていらっしゃいました。


そして年かさの方が、
刑事ドラマに出てきそうな位渋い方でした。



とりあえず壊れかたから見て、
怨恨での人為的な破壊では無理があり、
大型トラックがバックしてきてぶつけたのだろう、とのことでした。


あくまで推測ですが、

そうだと良いのですが。。。

 

恨みを買う覚えは(たぶん)ありませんが、

もしそうだとしたら、次もあるかもしれませんからね(><)

 

 

とりあえずこれから、

保険屋さんとのやり取りや、

工事の手配などで忙しくなりそうです。。。

 

 

でもそんな状況でもしっかり三国はプレイするスタイル。

 

 

昨日からいまいち全国をやる気が起きず、

戦友0000ばかりやっておりました。

 

×三品中位 回復舞

×四品上位 5枚呂布

×二品下位 覇者求関羽
×二品中位 R戯志才+騎馬4
×四品中位 覇者求関羽夏候惇
×三品中位 天啓蛮勇火計

×四品上位 天啓太史慈火計

×四品上位 天啓太史慈火計(7戦目と同じ方)

 

 

事故った~(TT)

 

 

いや、事故では無く、実力ですね。。。

 

 

しかし、太史慈と火計がきついのは織り込み済みですが、

騎馬多めデッキも、やはり張飛がスルーされるので、

きついですねぇ。

 

かといって、こちらもスルーして攻城狙うと、

戻ってきた騎馬にやられるのですが・・・。

 

浅刺しもしっかりマスターして、

騎馬が戻ってきたら刺すようにできれば良いかもですねぇ。

 

 

しかし頂上でよく見た天啓は、

やはり増えてるんですかね。

 

張飛なら相手の前進を止めることができるので、

天啓使われても怖くない!

 

とか思ってましたが、

天啓ってやっぱり漏れなく太史慈も火計も入ってるんですよね。。。

完全に考えが甘かった、、、

 

 

ちなみに全国は

○三品下位 4枚張飛関興

○三品下位 司馬懿夏候淵

 

と1セットのみですが、

勝ち越しでした。

 

 

1戦目は珍しい張飛対決!

 

ということで、動画をアップ・・・しようと思っていたのですが、

購入を忘れました。。。

 

 

しかし、フリマは二品からになったと、

コメントで教えて頂きましたが、

ほんと遠いですね。。。

 

まずは三品維持目指して頑張ります!