クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

風雲!○○城!

こんばんは。

 

NOBUです。

 

先週のことですが、
1泊で熱海旅行に行ってまいりました。


珍しく朝早く起き、
準備万端早めに家を出たのですが、
例によって道を間違え、、、


Googleマップでは二時間ほどなのに、
四時間半掛かりました(  ;∀;)
ま、まぁ昼休憩も含めてですけど、、、



熱海に着いてまず向かったのは、
熱海城というお城です。
城好きとしては行かない訳にはいかないでしょう!


入城料を支払い、城内に入りますと、
歴史の息吹きを・・・微塵も感じない!!



それもそのはず、
熱海城は戦国時代には存在せず、
観光施設として昭和になってから
築城されたものだそうです。


そのため、中は他の城とは隔絶した趣きで、
入るといきなりなぜか金のしゃちほこがお出迎え。


そして地下には・・・
なんとゲーセンがあるんです!
しかも全てのゲームが無料で遊び放題!


さすがに三国志大戦はありませんでしたが、
(あったら熱海に引っ越すランカーさんがいるかもですね)
そこそこ新しいゲームも置いてありました。


さらには幼児向けのボールプールや、
中年向けのマッサージチェアもありました。
至れり尽くせり。



でもここにばかりいると何をしに来たのか分からないので、
まだゲームをしたそうな子供たちを無理矢理引き連れ、
上の階に行きました。



上の階もクイズや、
マッチ棒で作った城郭の展示など、
地味ですが意外と面白かったです。


そして翌日はあいにくの雨でしたが、
牧場に行って、動物たちと触れ合ってまいりました。


健保の保養所に泊まれたので、
旅費も安くあがったし、
楽しい旅行でした。



しかし、熱海城のゲーセンの混み具合はすごかった。

 

 

それに引き換え、最近の三国志大戦

私のホームは稼働直後が嘘のように空いています。
昨日も6台中一人しかプレイされている方がいませんでした。
皆さんのホームはいかがでしょうか?

 

 

色々問題はあるのでしょうが、

これから改善され、

また人が戻ってくると良いのですが。。。
 

 

かくいう私は張飛を使いはじめてから、
やっと自分のデッキという感じがしてきて、

相変わらず楽しめてます。

 

ただ、騎馬単へ勝ち方がどうもイメージできず、

ビビッて全国にはあまり出てませんが(^^;

戦友対戦をメインに試行錯誤中です。

 

今週の戦績は

×四品上 覇者求

○四品中 曹彰トウトン

○四品中 曹彰トウトン

○四品下 華雄トウトン

○四品中 大徳白銀

×三品上 武神関興

○三品中 大徳騎馬3

 

と先週とは打って変わって勝ち越せはしたものの、

三品上の方にはボッコボコで何もできませんでした。

 

しかし武神→増援→武神はやはり怖いですね。

 

高いラインで張飛なら止められるかもしれませんが、

落雷がいると張飛打てないんですよねぇ。

 

 

一度目の武神には関興で兵力削って、

増援→武神のタイミングで、

蜀軍の大攻勢→張飛とかで止められないかな、

と思ったのですが、

蜀軍の大攻勢打つ前に張飛の兵力が減りすぎててだめでした。。。

 

もう1枚の騎馬に張飛が乱戦されてしまいました。

もっと立ち回りをイメージしておかねば。。。

 

 

・・・でもまぁ、最近武神なんて早々マッチしないですかね。

 

全国戦績

○三品下 大徳

×三品下 武神麋夫人

 

とかいって全国の方でもマッチしておりますが。。。

こちらも貼り付かれてボコボコでござった。

 

 

ということで、久々に動画アップ。

本当は対武神を見て反省すべきなのですが、

相性の良い落雷がいない大徳の方との対戦をアップさせて頂きます(^^;

 

https://youtu.be/A0pAKPfXTrQ

 

ま、まぁ良いイメージも植え付けておかないと。

相性良いと言いつつ、

かなり苦戦しておりますが。。。

 

ではでは。