クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

完全復活!

こんばんは。
 
NOBUです。
 
インフルエンザが治った後も、
次女の咳が収まらず、
咳で寝れないほどになったりもありましたが、
今週は二人とも完全復活となりました。
 
これでやっと気兼ねなく三国ができます(^^)
 
 
ということで、今日が代休だったのもあり、
昨日は早速三品に戻るまで帰れまテンで頑張ってきました。
 
 
最近ですが、前回も書いた張飛を使っております。
 
環境的にはどうなんでしょうか。
 
 
最近見るデッキで勝てそうな気がするのは
(あくまで勝手に気がするだけです)
 
大徳(ただし徐庶がいない場合に限る)
覇者求(5枚騎馬単はきついかも・・・)
天啓(ただし太史慈がいない場合に限る)
 
反対に勝てる気がしないデッキ
 
麻痺矢号令
神速騎馬単
飛天の舞い
太史慈がいるデッキ
 
後の流行りデッキ・・・馬騰とかトウトンはどうなんでしょうか。
制圧戦メインなので、
トウトンもきついのでしょうかね。
 
 
という感じで、勝てるデッキも条件付きなので
(条件満たすデッキの方が主流な気もしますし)
あまり良い環境とは言えないかもしれません。
 
 
ただね・・・もう使っていてめっちゃしっくりくる・・・。
やっぱり超絶槍楽しいっす。
 
 
編成は色々試しているのですが、
やっぱり今は関興入れた方が安定はしそうです。
 
落雷入り大徳とかには、
張飛は計略先打ちできませんが、
関興なら対応していけますし。
 
 
というか、関興の方が計略使っているような気もしないでもないですが、、、
 
でも計略打たなくても、
武力9の乱戦力はやはり目を見張るものがありますから、
存在意義はあります・・・たぶん。
 
 
そんなこんなで最終的には
張飛/関興/徐庶/ホウトウ/麋夫人
 
に落ち着きました。
 
ホウトウの部分は制圧力をAにできる夏候月姫と迷ってましたが、
やはり開幕は高知力伏兵が欲しいですし、
苦手デッキにワンチャン作れる気がするので、
ホウトウの方がよさげです。
 
まぁ狙ってるのがバレバレなのか、
なかなか誰もすっぽりされてくれませんが。。。 
 
 
そんなこんなで前回更新以降の張飛デッキでの戦績ですが、
 
○四品上 魏関羽ケニア
×四品上 太史慈蛮勇
○四品上 5枚神速騎馬単
×四品上 馬騰トウトン呂布
○四品中 7枚韓遂ワラ
×四品中 覇者求王異
○四品中 5枚呂布親子
×四品中 5枚神速騎馬単
○四品中 暴虐蜀混色
×四品上 飛天の舞い
○四品上 麻痺矢蛮勇
○四品上 太史慈トウトン
○四品上 4枚関羽関興
○四品上 飛天の舞い
 
ということで、何とか久しぶりに三品に戻れました。
 
四品上での4連勝は厳しい気がするデッキに勝てたので、
嬉しかったです。
まぁ危ない内容が多かったですが。
 
対麻痺矢は上手く荒せたような気がしたので、
動画を見て良いイメージを残そう!
 
と購入したのですが、
なぜかダウンロードができない。。。
 
まぁいざ見てみるとグダグダかもしれませんが。
 
 
ということで、三品維持できるように頑張ります!
 
ではでは。