クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ゲームは稼働が100%

こんばんは。

 

NOBUです。

 

前回最近戦国過疎り気味?

と書きましたところ、

コメント戴いた方々のホームも空いているようですね。

 

 

でも瀬賀さんも当然ながらそれには気付いているようで、

早速来週バージョンアップがあるみたいですね。

 

調整だけでは無く、

スターターの変更もあるみたいですね。

スターターのカードが英傑号令になるとか。

 

 

たしかに最初まともなデッキが組めるまでは苦労しますから、

30戦くらいしてもまともなSRが出ず、

「なんだよ、全然デッキ組めねぇよ!もう良いわい!」

と辞めてしまった方が戻ってくるかもですね。

 

 

でもそれだけでは無く、

先日の南京町でのさんぽけのコラボイベントでも新情報の発表があったみたいですね。

 

イベントでの西山Pの話しをツイッターで実況して下さった方がいらっしゃったのですが、

何でもまずい状況なので、秋を待たずに大型バージョンアップがあるかも的な発言があったとか。

 

 

後はダブりカードは捨てない方が良いかも、

という発言があったみたいですね。

 

これはダブりカードを縁に変えられるようになるとかなんですかね??

でもそれだったらNETでコード見れれば大丈夫ですから、

捨てない方が良いかも、

ということは何か別の考えがあるのでしょうかね?

 

 

まぁとりあえず色々と対策は考えているようですから、

今後の展開に期待していくしかないですね。

 

 

我々にできることはチャリンチャリンするのみ!

 

ということで、金曜もプレイしてきました。

仕事で疲れたので、

戦友対戦0000だけですが。。。

 

デッキは張飛関興で、

戦績はこちら。

 

×二品下 覇者求

○三品下 司馬懿夏候惇

○五品中 騎馬3天啓

×三品上 トウトン+柵6

 

 

最後のトウトンはほんと何もできませんでした。

開幕に端攻城をうっかりもらった後、

今度はこっちの番だ!と攻め上がろうとしたら虞翻を打たれ、

ぬ、塗れない!

 

とテンパってしまい、

グッダグダになってしまいました。

 

強引に柵を割りにいきましたが、

やっと割ったと思ったら、

呉国太の計略やら、

法具やらで復活されてしまうしで、

1回も城ダメを与えることができませんでした。

 

 

虞翻ってああやって使うんですねぇ。

号令があるデッキですと逆にそのまま攻められてしまうので、

そう簡単に打てないのかもしれませんが、

私のようなデッキには非常に効果ありますね。

 

 

そしてその後もう1セットプレイしようとしたら、

やや!待ち人が!

 

珍しく満席+待ち人ありでした。

ということで、退散しました。

 

 

うん、やっぱり程よく埋まっているくらいの方が良いかなぁ・・・はっ!あ、いや三国志大戦の未来の為、

待ち人結構です。

 

ではでは。