クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

駆け込み動画アップ

こんばんは。

 

NOBUです。

 

さて、三国志大戦、明日はバージョンアップですね。

 

しかしツイッターを見ておりますと、

早くも三国志大戦を撤去し始めている店舗があるみたいですね。

 

これは当然ながら売り上げが維持費を下回っているということですよね。。。

 

 

ほんと明日のバージョンアップ内容次第では、

真面目に稼働終了が見えてきてしまうかもですね。

みんながプレイしたくなるような修正を期待したいですね!

 

 

個人的には流行っているものをトントンするだけでは無く、

もう少しデッキのキーになれるくらいの強さのカードを増やしてほしいものです。

 

あとは自分では使わない癖になんですが、

超絶騎馬をもう少し強化してほしいですね。

やはり超絶騎馬は大戦の華では無いかなぁと思いますし、

馬単にも弓単にもメタになるとも思いますので。

 

とりあえず蜀の馬超と魏の関羽あたりのてこ入れがあるといいのですが。

 

 

ということで、とりあえずタイトルの通り、

せっかく動画を落としたので、

バージョンアップ前にアップさせて頂きます。

 

https://youtu.be/sKZfROYrIUM

 

まぁ相変わらず見どころは無いのですが、

一つだけこの動画から得られる教訓があります。

 

 

飛天には連環は意味が無い!!

 

 

・・・え?知ってる?

 

今更ですね、すみません。

 

 

後、最近はやっぱり戦友対戦ばかりやっておりまして、

昨日

○二品下 手腕天啓

×三品中 魏関羽ワラ

○三品上 飛天武神

 

3戦なのは、1戦間違えて店内選んだからです(^^;

 

しかし魏関羽は微妙という噂ばかり聞きますが、

相手にすると意外と強い。。。

まぁ相手の方が上手かっただけかもしれませんが、

とりあえずちょっと気を抜くと、

すぐ塗り捲られちゃうので、気を付けないとですね。

 

 

今日

○四品中 ズバッと蛮勇

×二品下 バトウトン

×三品中 群雄馬超+関興

×3戦目と同じ方

 

今日はボコボコデーでした。

 

しかし関興は相手にするとめちゃくちゃ強いですなぁ。。。

自分で使うとあまり戦果上がらないのに、

使われるともれなく攻城につなげられてしまいます。

まぁ使いどころの問題でしょうね。。。

 

ということで、駆け足ですが、

今日はこんなところで。

 

 

とりあえず明日は久々に全国をやりたいものです。

 

ではでは。