クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

当たるも八卦当たらぬも八卦

こんばんは。


NOBUです。



そういえばガンダムカードビルダーが来年でネットワーク終了とか。


結局一度も全国で負けないまま終了となってしまいました。

やはり私はニュータイプだったようですね。。。

(全国戦績1戦1勝0敗)



という感じで結局全くプレイしなかったので、

寂しいとか言う資格も無いわけですが、

やっぱり寂しいですね。。。



なんか聞いたところによりますと、

8月の月間ランキングは140人しかプレイしてなかったとか。

それを聞いてほんとびっくりしました。



その方々がいくら連コしても、

さすがに終了してしまいますよね。。。



最後に記念に月間ランキングのランカーを狙いますかね。

いやでもリーグ低くて、

なかなかマッチングしなくて辛そうですかね。


・・・そもそもリーグとかあったかな。。。

全くそこらへん覚えておりません、、、



何はともあれ、

三国志大戦も後に続いて終了してしまわないよう、

頑張ってほしいものですね。




さて、木曜日からは天下統一戦でしたね。



今回も満席かなぁ、・・・と思いきや、

今回はそんなに混んでいませんでした。


お目当ての武将を取り終わった方が多いのか、

それともレギュレーションがいまいちなのか。



今回は1.5コス限定戦でしたね。


八卦が強いだろうなぁ~と思っておりましたが、

やっぱり八卦だらけでしたね。


かくいう私も使いましたが(^^;



最近よく頂上に上がっているデッキ

八卦/夏候覇/雷銅/魏延/沙摩柯



の夏候覇を1.5コス槍に変えればデッキが完成してしまいますから、

デッキの完成度高すぎですよね。



後は周姫も多かったですかね。

武力6弓2枚でゴリゴリ削られるのがなかなかきついですよね。




ちなみに私の現在の戦績は

13勝7敗で玉璽の欠片は749。

暫定順位は462位です。


このまま殿軍の称号は取れそうですかね...?



20戦のうち、貂蝉で1勝1敗。

八卦で12勝6敗でした。


でもAリーグ以上だけの戦績で見ると、

6戦1勝5敗。。。



そしてその6戦のうち、

八卦が4戦で、周姫が1戦でした。


ミラーで負けまくると下手さを実感するので、

ちょっと悲しくなりますね。



そして残りの1戦は劉繇さんでしたが、

防護戦法でしたっけ?

あの硬さはなかなかやばいですね。

まぁ兵力減らない。


城門に突っ込まれると止めざるを得ないので、

そこを後ろから弓でビシビシ打たれると厳しいですね。



今回で強さに気付いて、

これから全国で見るようになったりもするのでしょうか。

それとも高コストがいないからこそ輝けるのでしょうかね。




さて、そして動画をアップ。



統一戦真っ最中なのに、戦友対戦ですが(^^;



統一戦でトップランカーさんにボッコボコにされた動画をアップしようと思っていたのですが、

購入し忘れたので、ちょっと前に購入した動画を上げてみます。



https://youtu.be/PCT_wGsfhj4



前作の三国志大戦では6枚神速で有名だったお方とお聞きしました。

戦国でもたしかに頂上に登場されていらっしゃったような。


董卓に対して8枚悲哀というひどい相性ですが、

にもかかわらずめちゃくちゃ辛勝でした。


スキル差がありすぎますね。

もっと数をこなして腕を磨かないとなぁ・・・とは思うのですが、

やはり体力・集中力が持ちませぬ。


今回の統一戦も1日10戦でもう完全に限界でした(><)

毎日数をこなしていれば、

慣れてくるのですかねぇ。




さて、明日はTAKAさんが東京にいらっしゃるのに合わせて、

オフ会が開催される予定です。


私は夜の部のみの参戦となりますが、

楽しみです(^^)



ではでは。