クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

我ハ魔王...デモ週末ハ家で右往左往

こんばんは。


NOBUです。

さて、前回久しぶりなのに思いの他コメントなどを戴き、
テンションが上がってしまったので、
早速また書いているわけなのですが・・・

ブログを書き慣れなくなってしまったので、
報告したいことはたくさんあるのに、
いまいち上手くまとめられる気がしません。。。

ということで、
とりあえず箇条書き的に書いていきます。

 ①当たりました!



デッキケース当たりました!

そして...


before


after

なんということでしょう!


ぐちゃぐちゃに箱に入っていて、
奥さんから
「そんな扱いしてるならいらないんじゃない?・・・捨てたら?」

と言われていたカードたちが、
きれいに収まりました。

・・・まぁ蜀と魏だけしか入りませんでしたが。
どなたか使わない方がいたらください(^^;

そして今ふと気付いたんですけど、
デッキケースの方は外れたようですね...。
けっこうやったはずなのに(*_*)


②エアロバイク買いました!


以前からずっと欲しかったエアロバイクを衝動的に買ってしまいました。

amazonで一番安いやつですが。


でも思いの他騒音も少なく、
週3ペースで頑張っております。

今度こそダイエットを成功させるぞ!

え~・・・以上です
意外とネタが無かった・・・というよりもう眠気に襲われ始めたので、
そろそろ本題にいかないと途中で寝落ちしそうなので。。。


さて、三国志大戦ですが、
やっと全国で槍董卓を使ってきました!


デッキは董卓2/閻行/沙摩柯/麋竺/諸葛鈴です


初戦は8枚悲哀。

相性とかそういう以前の問題で、
相手の方に申し訳ない感じに。。。
董卓さんが喰いまくって武力30くらいになってました。


これで、槍董卓いけるで~!

・・・と完全に勘違いして、
その後はまぁ勝てない、、、


大体内乱一発、二発のリードを取って、
最後の最後にまくられる展開ばかりでした、、、


しかしずっと関羽で殴れたら勝ち、
というプレイングでしたので、
ぎりぎりの攻防は疲れますね。

まぁその疲労も懐かしい感じで楽しい・・・のですが、
やっぱり負けてばかりは辛いものです。


もう少し城を殴れる槍董卓デッキは無いものか。。。

を考えるつもりが最近は戦国大戦のカード整理に血道を上げてしまい、
あまり家で考える時間が無かったのですが、

突然天啓の如く、
昨日の夜布団でまどろんでいる時に新デッキを思いつきました。


それがこちら!

董卓/ホウ徳/徐晃/戯志才


戦線維持力が高く、
チャンスがあれば戯志才で前出しもできる!
そして騎馬2名があんさつデッキっぽい!

・・・とか朝起きた時はテンション上がっていたのですが、
会社で段々と

でも騎馬単相手にはどうやって勝つんだ。。。
本物のあんさつデッキきたら董卓呂布で潰されて何もできないのでは。。。

とか不安がよぎり始めたので、
とりあえず今日は戦友で試してみました。


ということで、久々の動画アップ。



うーん、いけてるのかはこれだけ見ても分かりませんね。
そして騎馬2枚がまともに扱えていない。。。


他に強そうな槍董卓デッキを思いついた方がいらっしゃいましたら、
教えてください、、、


では連日のエアロバイクで疲労困憊で眠気MAXなので、
本日はこんなところで。。。


ではでは。