クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

我が天下~!

こんばんは。

 
NOBUです。
 
 
昨日は奥さんが夜ママ友と飲み会だったので、
これはチャ~ンス!
 
 
いつもチャンネル権が無いので、
今夜は好きなテレビを見ながら、
酒でも飲むぞ~!
 
 
とものすっごい小さな野望を抱いておりましたら、
案の定子供を寝かしつける時一緒に寝てしまい、
ガバッと起きるともう24時。
 
 
「・・・あ、子供たちの上履き洗ったまま干してない!」
 
 
と急いで一階に下りていったら、
「ガチャッ」とドアが開いて奥様帰還。
 
 
なんにもできんやった...。
 
三時間天下も取れないとは...。
 
 
さらにその後、中途半端に寝たので眠れず、
今日仕事なのに、三時すぎまで起きてました、、、。
 
 
さて、三国志大戦プレイヤーの皆様、
新バージョン楽しんでますか?
 
 
私はバージョンアップ初日は娘の誕生日だったので、
さすがにゲーセン行くのは親としてどうなの案件なので、
スルーしました。
 
 
皆さんのツイッターなどを見ながら、
ず~っとそわそわしてましたけど(^^;
 
 
そして金曜日はとりあえず関羽でまだいけるか試してみよう、
と戦友対戦で関羽デッキで行ってみました。
 
 
そして新カードの皆様に見事返り討ちに遇いました( ´△`)
 
 
新カードに対抗するにはまず新カードを知らねば、
ということで、
その後は漢伝でカード掘り掘りしてました。
 
 
金曜の引きはこちら
SR 小喬
R 王美人
R 漢劉備
R 張任
でした。
 
 
昨日は美容院に行った隙をついて、
ちょろっとゲーセンへ。
 
勢いで皇甫嵩を登用してみちゃいました。
 
 
そして今日、
睡眠は3時間以下、
且つ仕事が忙しくて昼食も食べれず疲労困憊でしたが、
迷わず足はゲーセンへ。。。
 
 
少しだけ群雄やろうかな・・・と思っておりましたら、
ツイッターで知り合った鮮花さんに声を掛けて頂きました。
 
NOBUさんのプレイを見てみようかな、
とおっしゃって頂いたので、
ここはいいところを見せねば、
と全国・・・をやる気力は無かったので戦友対戦を選択。
 
 
せっかくなので、登用した皇甫嵩でいってみました。
 
 
そして皇甫嵩デッキの覇者のお方とマッチング。。。
 
 
慣れてないとかそれ以前にもうスキルが違いすぎて、
全く何もできませぬでした。。。
 
でもその後は・・・
 
 
 
怒涛の5連勝!
 
三国志大戦3未プレイですけど、
実は漢軍使いだった気がしてきました。
 
 
デッキレシピは
の形で主にプレイしておりました。
 
 
皇甫嵩劉備は言わずもがなですけど、
王美人もかなり強いですね。
 
ツイッターで検索してみたら、
漢鳴3で知力16確殺とか。
 
2でも知力9いけるとかなんとか、、、
凄まじい威力ですよね。
 
ただ範囲が広いので、
狙いをつけるのが難しいのが玉に瑕ですね。
 
 
ちなみに皇甫嵩を使われている方と何回かマッチさせて頂きましたが、
唐姫を入れて弓2にしている方が多かったですね。
 
唐姫の計略も強いですし、
前半攻められる展開が多いので、
守りやすい弓2の方が良いのでしょうか。
 
 
とりあえず割と漢鳴2以上まで貯めると実用的な計略が多いので、
デッキに採用できるカードがたくさんあってデッキ作りは楽しいですね。
 
遠隔トレードで曹操も入手しましたので、
もっとデッキを練ってみたいです。
 
ではでは。